自分の地元である愛知県県海部市(あいちけんあまし)について語ろうと思います。
今年の4月1日に海部郡甚目寺町、七宝町、美和町(あまぐんじもくじ、しっぽう、みわ)の町が合併して海部市が出来ました笑


正直言って、何もない所です(^o^;)

最近有名になりつつある山忠本家という酒蔵さんの義侠というお酒を紹介します!
自分の地元は酒造りに適した場所ではないけど、米や水に拘っておいしいお酒を作りあげた様なんです(^O^)
しかし、グレードの高い物はすごく高値で取引されているみたいで、庶民の自分が手に入れられるのはNo.2の慶(よろこび)か限界です(><)
よろしく千萬あるべしのブログ-img10271814020.jpg

さらに、この上に妙(たへ)というお酒があるのですが、それはまたの機会に紹介します笑


あと、一般向けに販売されない秘蔵酒があるそうです!
もはや、シャンパンやワインの世界ですね(泣)