お気に入りだったもの
私、何年もクンダルのシャンプーを
愛用してました
香りが本当に大好きで、
サラサラ感も最高で✨
「もうずっとこれ
!」
って思ってました。
▼
でも昨年くらいだったかな…
大人女子は、特に
シャンプーの成分を
気にした方がいい
という話を聞いて
確かに
髪のパサつきも気になるし
うねりも増えたし
抜け毛も気になる…
そう思ってたときに出会った
新しいシャントリ。

大人女子にオススメ
そんなわけで、シャンプーを
いろいろ試した結果
ここ最近は
ラサーナに落ち着いていました✨
▼
これは本当〜〜〜に効果を感じていて
洗い上がりから良さを実感して
うねりも改善して
「さすがラサーナ、やっぱり違う‼️」と
お気に入りの
シャンプー&トリートメントに
一気に昇格しました♡ʾʾ
ただね…
お値段もそれなり…
それだけの効果を感じるんだから
仕方ないのはわかってる‼️
でもね、
セールの時じゃないと
なかなか…




そろそろ新しいのを
買わなきゃなんだけど
スーパーセール終わったばっかだし
だからって
Amazonプライムセールは
もう少し先だし
待てない( •᷄ •᷅ ).。oஇ
うーーーん…。
って、
子どもたち用のシャンプーを
使いながら悩んでました
JCがハマったシャンプー
中学生になってから、
髪に命をかけ始めた長女
「mememe使ってみたい!」
と言い出したので
ドラッグストアで
サンプルを買ってみました。
そしたら相当良かったらしく
お風呂上がりから
あたし
超いい匂いしてる

って自画自賛してて
翌日には、帰宅するなり
やっぱ
MEMEMEイイわ

頭匂ってみてみてよ‼️
全然臭くないでしょ⁉️
それにさ、
●●●( 友達 )が
いま、後ろの席なんだけどさ
なんか
すごいイイ匂いする‼️
って言ってきたんだよ

だから
お願い‼️
すぐ買って‼️
と言い出しました
頭を匂ってみると本当に
頭皮が
臭わない‼️
いつも、帰宅する頃には
早くお風呂入りな🛁って感じに
なってるんだけど
それが
全然匂ってなくて
私もビックリ🫢‼️
じゃあ、買おう‼️と
ネットで購入しました
私が買ったのは別のショップだけど…
これは限定バージョン⁉️▼
↑こんなのもあったけど
普通の方にしました
そしたら、
おまけで別のシャンプーのサンプルまで
付いてきて
それが、これ
▼
➜ これです★
Amazonで口コミを見てみたら
「うねりが落ち着いた」
「ストレートになった」
と、評価が高くて
気になって
早速使ってみました🎶
Straineの感想
正直なところ
洗い上がりも
ドライヤーのあとも
別にそんな変わらない
が、感想でした
劇的におお❣️とかは、なく…。
それが、翌朝‼️
髪が
めちゃくちゃ
まっすぐ‼️
感動レベルでした


しかも、
サラッサラ❣️
ということで
これを次のシャンプーに決めて
当分使ってみようと思ってます
でも…
シャンプーって
最初は
すごい良い‼️って感動するのに
しばらく使っていると
髪が慣れるのか、
自分が慣れるのか…
だんだん感動レベルが
薄れていきませんか⁉️
AIに聞いたら
回答はこうでした🤖
▼
髪は一度生えてしまうと
「死んだ細胞」でできているため、
薬のように耐性がつくことはないそうですが、では、なぜ「前ほど良くない」と
感じるのでしょうか?
主な理由は次のようなものだそうです。
✔ シリコンやヘアオイルなどが蓄積して髪が重くなる(ビルドアップ)
✔ 季節が変わって、湿度や紫外線の
影響を受ける
✔ 年齢やホルモンバランスの変化で、
頭皮や髪質そのものが変わる
✔ カラーやアイロンなどの
ダメージが増えた
つまり、
シャンプーが効かなくなったのではなく
髪や頭皮の状態が変化していることが多いそうです。
だから美容師さんの中には、
「季節によってシャンプーを変えたり、たまにクレンジングシャンプーを使って
リセットするといいですよ」
と勧める方も多いようです。
だって。φ(.. )メモメモ
今のところ、
効果を実感したのは
これ▼
と、
この2つ‼️
(どちらも本当に好きだけどお高め😅)
やっぱり毎日使うものだから
値段は気になる…🐒
この2つは
またスーパーセールで買うとします。
それまでは
straine使ってみます

…Σ(゚д゚lll)‼️
pickで見つけて貼り付けて
よくみたら
なんと山ピーがアンバサダー‼️
知らなかった✨
ちょうどお得🉐だし😊
という日常のお話でした












