ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)


友達のバースデープレゼントを探しに
ショッピングモールへ行ったら、
そこらじゅうキンモクセイ金木犀 〗
期間限定商品で溢れてて

金木犀大好き❤だから
片っ端から匂いチェックしてたから
なんか、鼻がおかしい爆笑ww‼️


Francfrancも、もちろん
金木犀のアロマオイル?ルームフレグランス?
ディフューザーでガンガン焚いてて乙女のトキメキ
すっごい良い香りだったラブ𓂃 𓈒𓏸 𓈒𓏸✨


でも、金木犀の香りではない
よね。。にやり??



何度も言うけど、

どれもこれも、

いや、本当みんな良い香りラブなんだけど、


でも、

金木犀ちゃうやんなぁ。。えー


って感じで真顔



なんであんなに独特の香りなのに

再現出来ないのかなと不思議。


もしかして、敢えて

忠実な再現を、やめているのかな🤔


実際、ウチの子たちには、

本物の金木犀の香りは不評です

目💧


私は、庭に植えたいくらい

大大大好きなんだけどなぁ〰︎



帰宅してチャットGPTに聞いてみたら、こうだって。

ご参考までダウン

​キンモクセイ(金木犀)の香りがルームフレグランスなどの人工香料で再現されにくい理由には、いくつかの要因が考えられます。


1. 成分の複雑さ


本物のキンモクセイの香りは、非常に複雑な成分の組み合わせからできています。自然の花の香りには多くの化合物が含まれており、その中にはまだ完全に解明されていないものや、再現が難しい成分も含まれています。ルームフレグランスに使われる人工香料では、これを正確に再現することが困難です。


2. 天然の香りは揮発性が高い


キンモクセイの香りは、自然界では短い期間しか感じられないように、香りの持続性が短く、空気中ですぐに揮発します。このため、フレグランスで同じような儚さを再現するのは難しいです。ルームフレグランスは、長時間持続することを求められるため、合成香料を使わざるを得ないのです。


3. 合成香料の限界


商業的に使われる合成香料にはコストや安定性の問題があり、必ずしも自然の香りを正確に模倣できません。特に花の香りは繊細で、合成すると「人工的」や「違和感のある香り」になりやすいです。キンモクセイのような香りは特にその特徴が際立っており、再現が難しい香りのひとつです。


4. 個人の嗅覚の違い


香りの感じ方は個人差があり、ある人にとっては「これだ!」と思えるフレグランスも、他の人には違って感じられることがあります。天然の香りに慣れている人ほど、人工的な香りとの違いを強く感じやすいです。


キンモクセイに近い香りを求める場合、天然精油や特定のブランドが工夫しているフレグランスを探すと、本物に近いものに出会えるかもしれませんが、完全に同じものを見つけるのは難しいかもしれませんね。

サムネイル


それでも、期間限定に弱いから

金木犀が好きだから

金木犀の香りじゃなくても

良い匂いには違いないから


只今、

キンモクセイだらけ♡ʾʾ



癒される匂い♡ʾʾ

ダウン






これは絶対買い‼️爆笑ハートのバルーン

乙女のトキメキ期間限定乙女のトキメキ

ストックないと不安になるから

絶対発売されたら買うに限る❣️

マンゴー🥭みたいな

ピーチみたいな

とにかくウキウキする匂いが、

お風呂から、髪の毛から

ずっ〜と薫る‎⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾❣️

ダウン




甘酸っぱいフルーティな

いい匂いラブ乙女のトキメキ

それに、髪、めっちゃサラサラになる‼️

ダウン



イベントバナー