子どもたちとスマホの写真を見ていたら
思い出したくない
でも忘れてはいけない
懐かしい写真をみつけましたゲッソリ



サムネイル
 

それは、本当に今思い出しても
ゾッとする
恐ろしい出来事の際に撮った物滝汗






マイホームを購入して、
ちょうど1年経った頃のこと。


「なんか臭くない真顔??


リビングで突然言い出す長女。


最初は「またか…」と思ったんです。
HSP気質でニオイに敏感な長女。

日常的に「臭い!」「これ何の匂い?」と
よく聞いてくるので。。えー


でも、言われてみれば、確かに臭いような…。
私は急に不安になって、
長女と一緒にリビングを歩き回って、
ニオイの元を探し始めました🧐


外で誰かが何かを燃やしている?と思い、
確認したものの、そんな気配は、なし。

ひとまず「気のせいかもね」と
ニオイの元探しをやめました。


でも、その後も『臭いってば』と、
しつこくニオイを嗅ぎ回っていた長女。
 

すると‼️

リビングの端にあるコンセント付近を指差して


「ここ、ヤバいよ!火事だ!」

と叫びました😱🙀‼️



でも信じてない私、
またまたぁ〜えーえー

と、近づいてみると
火が出ていたわけではないものの


コンセントが
黒く焦げているポーン



頭が真っ白になりつつも、
ブレーカーを落とした


…と思います。多分。


焦りすぎて記憶が曖昧チーン



実際の写真がこちら滝汗





え??

うそッ😱

と、超焦る私。



その後、まず休日出勤中の主人に連絡。
そして、引越し業者探しから良さに気づいて
事あるごとに、お世話になりまくってる
コンセントの工事をしてくれる人を探しました💦


休日で出掛けてる最中と言っていた
電気屋を営むおじさんが対応してくれました。
『じゃあ、今から行きますね👍』
と、お出かけ中のところを
駆け付けてくれましたえーん✨❣️

30分くらいで到着してくださり
心から感謝感謝でした😢💕



入居してまだ数ヶ月しか経っていない
まだまだ木の匂いがする新築だって言うのに
そのコンセントはもう使えない状態…。

こちらもどうぞ







結局、すべての配線を交換してもらい、新しいコンセントを取り付けることになりました。費用は手間賃を含めて約5000円くらいだったはず。





それにしても、もし気付かずに、外出中あのままだったら…と考えると本当にゾッとします滝汗ゲロー滝汗



テレビ、電子ピアノ、スマホの充電器、空気清浄機…と繋いでいたのが原因なのか聞いてみると、状況的に、コンセントそのものの問題じゃないかと言う見解でした。

実際、ダイソーで自主回収している品物もあり、引越しで大量に購入していて、我が家のものが、その商品なのか不明ですが、その可能性もあったのかな??と思ったりしていますが、何にせよ、タコ足配線、ワット数超過には、気をつけようと肝に銘じた瞬間でしたアセアセ


あの時、長女の敏感な鼻がなかったら、どうなっていたかと思うと、いつもは『まったく神経質だなぁ‼️』と少し鬱陶しく思ったりするところが、この時ばかりは、感謝感謝❣️でした笑い泣き乙女のトキメキ


火災予防に🔌