夏休みのバタバタ生活、
お疲れ様です🍵



夏休みの宿題🌻

私の頃のって言ったら…


サムネイル

◉自由研究
◉工夫工作
◉読書感想文
◉夏休みの友
(50とか100ページとか、とにかく大量)
◉朝顔の観察日記
◉絵日記 2、3枚
ポスター

それに、夏休み中ずっ〜と
ラジオ体操 on top...絶望



。。。 えぐ。



ずっと当たり前だと思って

ちゃんとやってきたけど

コレ多過ぎよねゲローよくやってたわ💧

そりゃ、答え写したくもなる( ´͈ ᗨ `͈ ) '` ,、


そしてお母さん大変だったろうなぁ💦 

感謝です🙏


感謝のプレゼント🎁

 


美味しそうだったから贈ってみました❤︎

只今配送中〜🚚



それに比べて、

地域性なのか、最近の傾向なのかは

わからないけど

ウチの子たちの学校、宿題、超少ない‼️



自由研究とか感想文とか、一切ナシデレデレ


ちなみに、こちらです ↓↓

小6でこれ!

✴︎夏休みドリル(30ページくらい)
✴︎ポスターか感想文か作文 どれかひとつ
✴︎絵日記 1日分



工作やら、感想文やらポスターは

どれかひとつ‼️

好きなのを選んでやってみよう👍

って言う、ゆる〜いレベル。


塾やら習い事で大忙しだから

本当助かります爆笑‼️



それでも、

ポスター作りの宿題に悪戦苦闘している娘たち。


「何を描けばいいと思う?」
「なんて標語がいい?」
「コレとコレどっちが良い?」
と、迷いに迷ってるアセアセ


そんな時、思いついたのが、
私の相棒、秘密兵器グラサン
ChatGPT𓂃✨‼️
を活用することでした飛び出すハート

ちなみに、長いから私『チャッピー』って
呼んでますw


賛否両論あるけど、
私は、アイデアを貰うのは
悪くないと思ってますニコニコ


チャッピーの答えを何度も聞いているうちに、
自分の引き出しが増えている感じで
ちゃんと勉強になってるし ᝰ✍︎꙳⋆

それに、的確なへんじを貰うためには
プロンプトもちゃんとしていないとならずで
何と聞いたら良いかって考えて
これもまた勉強になる✨

もちろん、
丸写し、そのまんま‼️ではなく、
5個、10個と、沢山いただいた
チャッピーのアイデアから
自分なりに、くっつけたりアレンジして
しっくりくる物を作り出してます。

最初から、自分では何も考えずにすぐ聞いて、
まんま真似する、なんて使い方はダメだけど
うーん うーん🤔とある程度考えても
アイデアが浮かばない、とか
まとまらない、って時には
頭の中を整理する、
お手伝いをしてくれるツールとして
利用するのは全然あり‼️
と、私は思いますウインク

という事で、初めてchat GPTと共に
ポスターを作成したのでしたニコニコ飛び出すハート



♥︎︎∗︎*゚参考になった本♥︎︎∗︎*゚