子どものお迎え待ち時間に
気になって調べてみた‼️


小学生の子供を持つ
30代から50代のママの悩みを
優先順位別に並べ替えると
こうなるらしい🧐


1️⃣位 スマホの使い方とLINEトラブル

子供のネットリテラシーをどう育てるか

2️⃣位 友達関係の悩み
いじめや仲間外れをどうサポートするか
3️⃣位 勉強と習い事 
バランスの取れた時間管理のコツ
4️⃣位 家庭内ルールの設定
子供の自立を促しつつ、適切な管理を行う方法

5️⃣位 食育と健康管理
成長期の栄養と適切な食生活とは


だそうです指差し‼️



この順位を見て、私だけじゃないのね照れって
ちょっと安心した私。

子どものネット利用の問題が
特に関心を集めやすくて
その次に、友達関係やいじめの問題か🤔

勉強や習い事のバランス、
どの習い事が良いのか、
家庭内のルールの設定、
我が家も悩んだ食育も、
どれも重要なテーマよね。
わかる( •᷄ •᷅ ).。oஇ

ウチの本棚、
イライラママ卒業したかったことが
よ〜くわかる本ばかり🤣







イベントバナー