私は犬派です🐶
でも猫ちゃんも好きです🐈‍⬛

ん〜… ちがうかなえー

好きでした だなにやり💧





こうなってしまった理由。。。

それは、よそ猫?野良猫?の『マーキング被害』を
受け続けてしまっていたからえーん

今回は、そのお話をしますショック

猫ちゃんloversは、気分を害する恐れがありますのでスルーしてください🙏‼️

実体験:庭先の悩み 


家を買ってほどなくした頃、毎朝、庭に止めてある自転車の間に、水たまりができ、外に置いてあるゴミ箱の外にも汚れが目立つようになりました。
当初は、朝露や雨の日の影響かと思い、気にもしていなかったのですが、ある日、車のバンパーに、しぶきの跡と、水滴が滴っているのを発見し、それが、ゴミ箱の汚れと同じものじゃない??っと、気づいたんです。

▼▼▼








自転車カバーにも…




掃除をしようと、近くに顔を寄せてみると強い臭いが漂っていて、これってオシッコじゃないガーン??と感じ、防犯カメラを確認してみました。
すると、そこには猫の姿が映っていたのです。




犯人は予想通り、猫でしたえーん
よそ猫なのか、野良猫なのかは分かりませんが、同じ猫が何度か映っていました。


調べてみると、猫って、マーキング行為をするんですガーン ←飼ったことないから知らなかった💦

その後も、ほぼ毎日、その猫のマーキング行為があり、さすがに殺意を感じる程に悩まされ、百均で購入したトゲトゲのシートを敷いてみました。グラサン
これは、効果はあるものの、隙間を見つけては猫がやってきて、シートをずらしてもまた別のところへ…というイタチごっこが続きました。
次に、耳障りな超音波で猫を追い払う装置を見つけて、試しましたが、最初は効いたような感じがあるものの、効果は微妙。…一応、ライト代わりにまだ置いてあるけど爆笑

そしてある日、今度は家の壁に、新たなマーキングを発見したんです。
はぁ??家は許さないムキー‼️
さすがに新築のマイホームの壁はないやろムキー💢
と、やられてるのを見つけた私は、プチンニヤ、というか、
ぶっち〜ん💢ムカムカピリピリ

そして、次に見つけたのが。。



これ!


レビューがすごい良い〜
高評価の猫除けスプレー🤩

今なら【プライム先行セール】で
通常価格 3426円が 
2375笑いポーンポーン‼️
31%OFF‼️
うちは通常価格の時に2つも購入泣


このスプレー、動きが検知されると威嚇音を鳴らし、ライトが点滅し、スプレーを発射する仕組み。

ウチは隣近所と密接しているため、夜中に音が鳴るのは、ご近所さんのご迷惑になってしまい困るので、音はならない様に細工して、スプレーだけ発射するように設定してますウインク


 猫除けスプレーの威力 


ある夜、網戸にしていたら、プシュ〜〜ダッシュって音が外から聞こえたので、防犯カメラを確認すると、猫が車付近に寄ってきたと思ったら、すごい勢いで逃げ出していましたびっくり 
スプレーが発射してビックリΣ(゚д゚lll)だったようです🐈💦

このスプレーと、100均のトゲトゲシートのおかげで、今では猫のマーキング被害は皆無ですおねがい

猫を家族としている、猫loverの友達からは「もんきち家族の方が、縄張りに勝手に家建てて、猫ちゃんたちにしたら、先に居たのはこっちだわ!って思ってるよチュー」って言われてるけど、さすがに、あの掃除の日々に戻ったら、私が病むから。。

ってことで、毎日の後処理作業から解放された今、猫除けスプレーさまさまラブです。

でも、たま〜に『人間もビックリスプレー』と化してる…ꉂ🤣𐤔 
スイッチが入ってるかどうかが、昼間だと見えにくくて、先に出かける夫がスイッチを消し忘れてると、ゴミを外のゴミ箱に入れに行こうとする私にプシューダッシュって来て、私まぢで
😱おお꜆꜄ってなってます。

猫ちゃんの気持ち、こんななのね。ごめんよ🙏

義母が、野良猫を片っ端から保護しては、病院に連れて行ったり、何匹かは引き取り、って超がつく猫好きで、そんなばあばから受け継いだ娘たちは、猫避け屋敷になった我が家で過ごしてはいますが、依然として猫を愛しています。

…私? うーん。🙄💧


でも、猫好きさん、私の周りに本当多い。
それと、犬猫の糞尿被害に悩んでる人もスゴイ多い。飼い猫なら外に出さないで欲しい…
日本も諸外国くらいに、飼い主の義務とか法律をもう少し厳しくしてくれないかな 真顔真顔真顔