今月の『買ってよかった』

堂々✨第まじかるクラウン





さて。


雨の日だから頑張って掃除した 

キッチン周りのご紹介②


今度は

『三角コーナーやめた』の話気づき

 

\  まず、その前にこちらを!指差し  /

 

 

私、とにかく面倒なことが嫌いえー

掃除はできるだけ簡単に‼️


そんな私が行き着いたのが

シンクに三角コーナーをおかない 

ってことでしたおねがい乙女のトキメキ





結婚してから、ずっと転勤で

引越しを繰り返していてんだけど

会社の用意する住居は

 毎度、退去時に

部屋を元通りに、

かつ、備品もリストに沿って

全部揃えるのがルール

絶望泣

…super面倒くさっっ。


で、編み出した策が

まず、入居したら一番に

(ホントに入ってすぐ1番に。水を使う前に!)

キッチンシンクの

ゴミ受けを外し、

百均で買ってきた

ゴミ受けをつけること‼️


そうすることで、退去時には

今まで使っていた百均のゴミ受けはポイ。

もともと付いていたゴミ受けを元に戻す乙女のトキメキ


たったそれだけで

超super面倒な掃除を

1つ減らすことができる飛び出すハート


同じ境遇の新米転勤族奥さんに

ぜひ知って欲しい爆笑





ついでに言うと、うちの場合は

ゴミ受けの蓋

換気扇

引っ張るタイプの電気のスイッチの紐

お風呂の蓋

部屋中の電球

などなども


全〜〜部

新しいものに買い揃えないと

いけなかったから、

用意されていたものは

使わずにそのままキープ。

自分たちが使うもので

何でもよい、ゴミ受けの蓋とかは百均。

こだわりのあるものは良いもの✨に

買い換えて使ってました♪


 

で、そんな時に気づいたのが

三角コーナーって

いらないじゃん?

だったんです指差し飛び出すハート

 やっと三角コーナーの話に辿りついたꉂ🤣𐤔


 こんな感じで、網をつけて

直接ここへ生ごみを捨てますウインク


蓋はしません🖐️

どこまでもずぼらですニヤリ


セリアのが50枚入りで最強‼️



あと、私が出会ったのが、

この便利なやつラブ


コレラブラブラブ‼️

※画像タップで詳細どうぞおねがい

 


キッチン脇に置いてます‼️


三角コーナーの補助的役割。



これがまた、

スーパーとかで

タダでもらえるビニール袋が

ちょうどピッタリラブ


お陰で、永遠に溜まり続けるビニール袋を

有効活用できるラブ

惜しみなく使えるから清潔を保てるラブ

何よりゴミ捨て用のビニール袋を

わざわざ買わなくて済むラブ

ステキすぎる乙女のトキメキ

 

それもこの商品、

まっ平に折りたためるから

キッチンを広く使いたい時、

長期の旅行に出る時に、

畳んでしまえちゃう✨

キッチン下収納の隙間にすぐ入る❗️

それがめっちゃ便利まじかるクラウン


 

ホームパーティーとか友達が来たりして

テーブル上にゴミ入れが欲しい時にも

めっちゃ使えます♡

冬は、みかん🍊の皮入れ…とか

枝豆🫛の皮とか、ピーナツ🥜の皮とか…

皮しか思いつかん( ´͈ ᗨ `͈ ) 💧

 

そして実は、大きいのも持っていて

それは水筒を乾かす時に使用!


【🔻Lサイズはこんな】

商品詳細は画像クリック

 







良い週末を𓂃 𓈒𓏸🩷