実は、昨日の朝から
なんか瞼(まぶた…読めるって?😅)が
腫れてて
痛みや痒みなんかはないものの
めっちゃ違和感
瞼、三重くらいになってるえーん

🔻



大人になってから
目の病気系にかかった事ないから
ものもらいとかの症状が
イマイチわからなくて

腫れ=ものもらい!的な考えで、
家にあった常備薬の目薬を
昨日一日中、定期的に
さしてたんだけど↓



ほんの少しマシになったような
気もするけど🤔どうだろ
って感じなので

検索して見つけた
近所の眼科に行ってきました👀
うちの子たち、そう言えば
眼科にかかったことないなぁ🧐

Google、ほんと便利だよね〜
口コミさま、ありがとうデレデレ



色々な細かい検査してもらった
診察の結果は、

アレルギー反応か、
バイ菌が入ったのか
イマイチ不明。
どちらにせよ
重度じゃないから薬塗って
目薬さしていれば
多分大丈夫🙆って。


とりあえず点してた目薬のお陰で
すぐ鎮静したのかもだし、とも言われた‼️

どちらにせよ
良かった♡ʾʾ


私、Nonミニマリストだから
いつかいるかも‼️
必要になるかも‼️
って、色々揃えてしまう派で
荷物がごった返してるタイプなんだけど

今回は、そのもしもに備える作戦が
良かったのかもデレデレ
早目の対応正解だった👍


…まぁ、薬を常備するより
早目の受診』の方が良くない?えー
って話かもだけど( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、


🏊プールが始まるこれからの季節🏊

子育て中なら持ってて損はない
使い切りタイプの目薬♡ʾʾ 


それにしても

待ち時間1時間は長いって。。 

診察が丁寧な先生だからか

めっ〜ちゃ待った絶望




Amazonならこちら