ひとりランチしながら
録画してた『くるり』を観てたら



↑この本が出てきて
 
なつかしラブ𓂃 𓈒𓏸
 
ってなった木曜日です🌱
 
 
 
昔の絵本って
あったかくて好きだなぁ♡ʾʾ
絵のタッチとか、めっちゃ好き乙女のトキメキ
 
 
 
そんな訳でここで

 好きな絵本をご紹介〜指差し飛び出すハート

めっちゃ強引に持っていってるけど

今、思いついたんでお許しください爆笑

 


きっと、ウチだけじゃないと思うのね。

産まれたばっかの赤ちゃんに付きっきりで

上の子まで手が回らない💦とか

赤ちゃん返りしてて上の子可愛くない真顔とか。

それでキツく当たっちゃって

泣きながら寝ちゃった寝顔を見て

『ごめんね悲しい』ってなったり…


上の子も手が掛かる歳だったりすると

ホント、子育てに全振りで余裕なくて。

まだまだ新米ママなら余計にね…



そんな時に読んで欲しい

そんな本たちですおねがいハートのバルーン





上の子の気持ちに気付ける1冊 
📕【ちょっとだけ】 


 
2人目を妊娠中、
または2人目赤ちゃん育て中
(↑ここがポイント)
のパパママには
是非是非読んでほしい本🩷
 
 
私は今でも読むと泣いちゃう泣き笑い

次女を妊娠中に夫のお母さん
(なんか義母って言うのスキじゃなくて知らんぷり
からプレゼント🎁されました♡ʾʾ
こちらも同じくプレゼントです。↓
 

 

ぎゅってしてあげたくなる 
📕【ねえ だっこして】

 

これも同じく、2人目を妊娠中、
または2人目赤ちゃん育て中のパパママに🩷

 猫ちゃんとかワンちゃんが
すでにご家族の一員にいる、
初マタのプレママや
赤ちゃんのお世話で忙しいママにも響く本✨
 

 

 

 ウチの子は寝る前に読んで貰うのが好きでした

📕【あなたがだいすき】

 

これは、ベッドサイドとか
いつでも開いて見れるところに 
そっと置いておくと、
子どもがふと手にして
自分で読んだあと、必ず
『よんで〜』とお願いしてきてた1冊。
きっと『だいすき』って
言ってもらえることで
自己肯定感あげたりしてたのかなって
今、思いますおすましスワン

ママ業やってると、やっぱり
これも泣いちゃう
何でもすぐ泣いちゃうやん😅
 
 
 
これは
イライラしては怒ってしまって
反省の毎日悲しいのママとか
子どもが可愛いと思えないって
思っちゃうくらいに疲れちゃってるママにも
\ 是非是非読んで欲しい1冊 
📕【おかあさんだいすきだよ】

 

 

これ、めっちゃ泣いちゃうやつです笑い泣き
ウルっおねがいじゃなくて結構😭…
怒りんぼ(あえて可愛く言ってみた)な私に
同じく子育て中だった弟から
プレゼントされた1冊。
作者の方に、幼稚園へ講演で来てもらったらしく
役員してた弟がサインを貰ってくれてた宝物✨
 
 
ここからは
\ただただ好きな本🥰/

  📕✨クリスマス🎄シリーズ✨

【100こめのクリスマスケーキ】

【あっちゃんとゆびにんぎょう】

【サンタさんのいちにち】

3部作になってます☆

 

これ、ホントよく出来てて

3冊読むと、話が繋がる

すっごく素敵な絵本です♡ʾʾ

サンタさん視点と

お話に出てくる女の子視点と

これまたお話の中のケーキさん視点とで

ひとつの出来事を

それぞれの視点で書いてあって

かなりお気に入りで何回も何回も

読み聞かせしてましたおねがい

 

3冊が箱に入ってて

クリスマスプレゼント🎄🎁にも

おすすめな本✨

 

 

 

 

 

おまけ

 
\ 今、子どもたちがハマってるウインク /
 
もう全然読み聞かせとかしなくなっちゃったけど
色々見てたら、
まだまだ小学生だし
たまには読んであげても良いかも♡ʾʾって
思ってきたぁ〜おねがい飛び出すハート