おおお💕

今日まさに、もうすぐある

小学校の修学旅行

についてのお手紙が

配られたところです‼️


長女のクラスにいる

ちょっと難ありというか

ん〜💧💧

オブラートに包まないで言うと

問題児 別名:いじめっ子

が、娘のクラスにいて、

その子が同じ班にならないか

クラスの殆どの女子が

怯えていたみたいなんだけど


なんと

その子はなぜか

不参加ラブ‼️

…なんでなのかは不明。自覚してるのか??


娘は、友だちと、

LINEで喜びの会話をしてました🤣

2人ともスマホ持ってないから

お互い親のスマホで(^^;)

だからトークだけ見たら

私と友達が喜んでるみたいになってる𐤔


先生のお墨付き?と言うか

誰もが認める困ったちゃんなのに

沢山のクレームがあがってるのに

どうして先生たちは

強く指導出来ないのかはてなマーク


前も同じクラスで、

その子からいじめを受けていた子がいた時

娘からどうしたらよいかって

相談を受けてたから、

欠席した日に電話がきた時

私からサラッとその担任に伝えたら

『悪気はないんだけど

言い方がちょっときつい子で…』とか

『お母さんも困ってるみたい』とか

そんな事言ってたけど

悪気がないわけないちょっと不満👎‼️


標的の子の悪口を黒板に書くわ、

移動教室の時にグループで行くところを

仲間はずれにするわ、

聞こえるように超絶な悪口を言うわ

典型的なTHEイジメ。

その時その子は泣いちゃってて、

見かねた娘を含むクラスの女子数人で

先生に言いに行ったものの

『注意しておくね』で済まされて

その後も変わりなかったって話で、

我が子がされてる訳じゃ無いし

そんなに出しゃばって

代わりに意見するのも違うから

娘から様子を聞いては、

何だかなぁもやもやと思ってました。

我が子がされていたら

私は黙ってない‼️って思ってたけど。

あまりにひどかったからムカムカ


とにかく

いじめっ子の不参加が決まり

楽しみしかない

初めての修学旅行🎒♡



まずは

BAG選びから❤︎

↓↓↓

  

  


コレがなかなか決まらない

長女なのでした笑い泣き

何時間悩むつもりなのか。。


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する