金曜日から子ども達と、電車🚃に揺られ

実家へ帰省。

当てにしてた旦那ドライバーさんは、

仕事が片付かないからって

翌日追いかけてくることになりまして悲しい 

ま、電車でも良いけど。慣れっこだし口笛

でも雨の中の移動は本当、傘が邪魔だった〰︎‼️ 


やっと実家についた笑い泣き!って瞬間からは、

いい歳した娘(あたし…)は、ママ業臨時休業で

まず最初にお昼寝を少々…だから(ニヒヒぐふふ)、

ばあば大忙しあせる

だけど、ばあば、楽しそうに孫と戯れてるから

少なくとも私にはそうにしか見えないデレデレ🎶

私の行為は親孝行です乙女のトキメキです。です。で、す、よ……ね??


実家に届くようにと、出来る男✨な

旦那様が頼んだおいてくれたジャガイモズ🥔が

はるばる北海道から、先に届いてたから、 

お昼にみんなで美味しくいただきましたお願い

噂通りに、めっちゃ大量に入ってました❤️ 

しかし、出来ない子(え?あ、あたし⁈)→写真撮り忘れた😭 


\🉐クーポンで半額‼️送料も無料乙女のトキメキ


アウトレットがファミリーランドだった頃に

大好きで、いつも買ってた、多分『いもっこ』とかって名前だったヤツを作って食べたよ酔っ払い 



     \これ🍴/

​『たぶんいもっこ』のレシピ🥔

めっちゃざっくり‼️

①皮を剥いて、竹串しとかがスッと通るけど崩れない程度の柔らかさにチンする。別に茹でても良いけど♡
多分そっちのが美味しいかな🧐

②ホットケーキミックスでミルクの分量を適当にして、ややトロトロな生地を作ります。←それを衣とします。
その衣液(とろとろホットケーキミックス液)に、串とかに差したジャガイモをくぐらせる。

③それを180度ぐらいの油で揚げる。火が通っているので、周りがいい感じの色になればオッケー👌

これに、マーガリンかバターかを、つけていただきます。カロリー💦
身体の為にはマーガリンとかはNONEでもOKウインク ‼️

サムネイル


美味しいジャガイモ


子ども達は、ジャガイモと言ったらチーズ🧀

と言うかチーズが絡まってたらなんでも好きなんかってくらいにチーズ好きなので、夜は、ポテトチーズも作って、一日中ポテト三昧でした🍟笑


ばあばのご飯🍚美味しい😋ってモリモリ

食べてる我が子をみると、なんともツラい泣くうさぎ

けど、それめっちゃ事実指差し飛び出すハート

今週末の過ごし方教えて

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する