我が家は建売住宅です。

首都圏なので

どこが꜆꜄꜆ってレベルの、首都圏のはずれだけど

くくりは一応首都圏。(^^;)



だから、関東の田舎で育った私には

信じられないくらいの

隣との近さ泣and 狭さ悲しい

頑張れば、うちの窓からお隣の窓へ

飛び移れるかも知れない距離。



そんな事もあって

我が家の1階

超陽当たり悪いから

昼間の2時でこの暗さ‼️




ちなみに出来る子iPhone15だと

気を利かせて

暗いのに明るく修正して撮影してくれるから

あえて露出を変え、

本来の暗さへまた修正しました笑い泣き



本当にこんな暗いのえーん

海外で言うところの

basementです泣



関東圏で学校近&駅近を選ぶと

こうなるんですかねぇハートブレイク😭

もちろん大金持ち🤑なら話は別ですが…



だから、

明るくてお日様で暖まった

見晴らしの良い2階で

作業をするチュー



だって、見て ‎⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

こんなに明るい❤️



電気つけなくて大丈夫だし

(多分それって世間では普通のことなんだよね〜)

冬はヒーターもいらない!

(ちょっとだけ寒い時もある気もするけどꉂ🤣𐤔)


だから、出来る作業は

全部2階でしてる。


地味〜に

節電のためと言うか

お金の節約のため

頑張ってますᕙ( ˙꒳​˙  )ᕗ


お日様のお陰で

2階なら

軽くオイルヒーターつけたら

10分くらいで南国🏝️🍹𓂃 𓈒𓏸



ちなみに

ウチのオイルヒーターは真っ白。

色違いのやつです。↓↓






…と、ここまでは

暗い1階のデメリットと

陽当たり最高の

2階のメリットのお話でした


部屋の雰囲気が明るくなるように

\壁紙シール貼ってみるのもアリかな🤔/




つづく。。。



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する