私が何よりも嫌いな
胃腸炎
一昨日、突然次女がなりました…
本当に突然‼️
めっちゃ元気だったのに
21時くらいから
急にお腹いたい…と言い出し。
それが、歯科矯正でやってる
お口のトレーニングのひとつに
腹筋が今月あるんだけど
頑張り屋の次女、
なんといきなり70回もやったから
それで腹筋とか痛めたのかなとか思ってたら
とんでもなかったチーンチーンチーン

あんなのは、子育て11年目で初めてで
ただオロオロ。
旦那が帰ってきてからで本当助かった泣くうさぎ
けど、もう夜中11時過ぎてて
夜間診療終わる時間💦

娘ちゃん、25キロ程度だけど、
お姫様抱っこなんてもう出来ないから
旦那不在だったら
救急車呼ぶしかなかっただろな無気力
虫垂炎?ノロ?胃痙攣?とか
とにかくわからなくて困り果てました

てか、それより
まずこの市の夜間救急はどうなってんじゃ💢
でしたけども。
電話☎️、ひたすら繋がらず
呼び出す事20分ゲッソリ
その間、なんか料金発生する
あのなんなの💢?なシステムで
支払い1500円くらい??ふざけろ
どこが子育て王国なんだか。。
さぞかし病院は混んでるんだろうと思ったけど
結構ガラガラ。

#8000
これもさ、かけるだけ無駄だなぁと
本当思った。。
結局、私が頭の中で考えてる事しか言わないから
時間の無駄でしかない。
ここが役立つ時ってどんな時なんだろ?
大体のことは同じ事想像出来てるし
手元のスマホのがよっぽど的確な情報示してる
ここの存在価値ないような気がするんだけど。

もう2度とかけない
…と思うw

やっとのことで夜中に病院へ行き
診察してもらって知ったんだけど
胃腸炎って
大体1日続いて収まるから、と。
1日ポーンポーンポーン??
でも先生の言った通り、
少し落ち着いたと思って
帰宅後、薬を飲ませたら即座にアウト。
数時間は胃に何も入れちゃダメだなと思った。
私は、結局5時間くらいやめておきました。
舐める吐き気止めだけ舐めさせて
唇に水を塗ってペロペロさせただけ。
吐き気が治ると下痢になって、、と
快方への経過を教えてくれてたけど
本当その通りに進み、
翌日は完全に水💦の下痢
からの、軟便…と続いて
その間は2日間、食べたがった時にだけ
おかゆ梅干し添え
うどん
↑飽きたら卵を入れて食べさせたけど
固茹で卵は消化に悪いらしいゲッソリ
プリン🍮、ヨーグルト
てな感じで念には念をで
回復食長めで対応しました🍀

絶対用意しておきたい国産梅干しはこちら




そして教訓!


子供が小さいうちは
高いインテリアは🆖!
安いラグマットを敷こう☝️

もしもの時に潔く捨てれます

サムネイル


役立つアイテム↓




2日休んで、やっと学校🏫行ったので
今日は母は、ひたすら休暇します💤