本日、ついに念願だったキルフェボンを食べました

お店の雰囲気は南フランスの町の小さなお菓子屋さんみたい◎

白と水色を基調にした可愛いらしい佇まい お店のまわりはたくさんのステキな緑に囲まれていました


 


2Fがサロンになっているのでケーキいただいてこようかなと思ったけど、あまりの騒がしさに辞めました‥

すごいガヤガヤ具合が1Fにも聞こえてくるくらいうるさいです


ゆっくりとお茶する、という時には向いてなさそうな気がしました~


なので今回はテイクアウトしてきたのです  テイクアウトの箱もすごく可愛い~ラブラブ


← airmailみたいになってる♪


 ショーケースに並んでるケーキはどれもフルーツがたっぷり

 乗っていて、目移りしちゃって、どれにしようか決められない~~


 18時くらいに行ったのですが、全然種類が豊富!!!


 悩みに悩んでいちじくのタルトとアップルパイをチョイス



そして今日はおうちでコーヒーと一緒にいちじくのタルトを食べました~


 

甘すぎなくてボリューミーでやばいめちゃめちゃうま====ラブラブラブラブ

タルトのクッキー生地はサクサクしてて、その上のカスタードはコクがあるのにさっぱり

そしてたくさんに敷き詰められたいちじくの甘みと触感が絶妙においし===い☆


やっと食べることができた キルフェボンのケーキ  はぁ~しわわせ (●´ω`●)



こうなったらキルフェボンのケーキ、全種類制覇したい!

キルフェボン以外のタルトは食べれなくなっちゃうんじゃないかってくらい本当にとっても美味しかったです♪


アップルパイは明日の朝にごはん代わりに食べるとしよう ナイフとフォーク

このアップルパイ、もうすぐ公開の映画 『マルタのやさしい刺繍 』 のタイアップケーキだそうです◎



ここのところマカロン熱も納まってきたので、今後は足しげくキルフェボンに通っちゃいそう~


キルフェボンhp : http://www.quil-fait-bon.com/