韓国に行って驚く一つが、

大きなマンション!

大きなマンションが空港から

ソウルに行く道でも

たくさん見えますよね新幹線前

 

 

 

マンションのことを韓国では

アパートと呼ぶのですが、

そこがもう快適すぎて

早く私も住みたい!と思っていますにっこり

 

 

 

ゆんちゃん家族はまだ

アパートには住んでいません。

ビラという日本でいう

アパートに住んでいます

呼び方複雑笑

 

 

半地下のお家があるのもビラですうさぎクッキー

うちには半地下がありませんが

1階が駐車場車となっており

地上4階エレベーターなしのお家です

 

 

韓国に来た当初からずっと

そこに住んでいるわけですが

うちの周り、

最近たくさんの新築アパートができているんです

 

娘ちゃんの英語教室も

そのアパートの一室にあるので

週1はその中に入るのですが、

 

もうね目がハート

カフェがざっと数えただけで7ヶ所

ご飯屋さん

無人アイスクリーム屋さん

パン屋さん

そして

ピラティス教室

ジム

学習塾は20~30はあるかな

 

スタバもあるし

数学教室

英語教室

美術教室

などなど

もりもりだくさんの施設に囲まれていて

なんといってもきれい花

 

韓国って道が汚いところが多いのですが、

アパートはしっかり管理されているので

すっごくきれいおねがい飛び出すハート

 

うち、ソウルではなく

インチョンに住んでいるので

すこしでもソウルに近いまたは

ソウルのアパートに住めたらいいなと

探しているのです

 

でもソウルの不動産見てるだけで桁が一つちがう滝汗笑

 

仕方ないよね

東京もそうだよね

 

どうにかならないかな真顔

 

 

あと3年後には引越しできていますように飛び出すハート