アタック | 朧月のアクア&動物王国

朧月のアクア&動物王国

ネイチャーアクアリウムにハマり、エビの魅力に取り憑かれてしまいました(//∇//)

夫婦二人三脚でエビの繁殖を楽しむ日常を不定期更新で綴っていきたいと思います

我が家の蛇・めだかなど

そして、子育ても(^^)

最近はアダルトLを2匹食べてくれるので、どんどん大きくなるぞ〜うひひひ。と楽しみにしているのですが

その日によって2匹目は食べたくないのか疲れちゃうのか?置き餌にして朝残っていないか確認

跡形もないと、食べてくれたんだ!と嬉しくなり餌ノートにそそくさ記入

残ってると新鮮じゃないので取り除きます

んが!一昨日はなんか様子が違う

消化中なのか、明らかに気が立っていて、ケージの窓を開けた瞬間飛んで来た!

薄暗いからどこに顔があるのか分からなかったわ

窓を閉めようも飛んでくること計4回

びよ〜んと体半分ケージから飛び出てる

(びよ〜んと書いているけど、実際物凄いスピード)

このまま外でたら面倒だ、と窓を閉めたら窓越しにアタック

激おこ〜


前に噛まれた時は餌と間違えてアタックされたのが見て取れたのですが、今回は明らかに私を狙っている

小刻みに頭を震わせて、いつ飛びかかろうかと思ってる様子

ボスの私に襲いかかろうってのか〜獲ったど〜!とかやりたい衝動を抑えつつ

上下関係皆無の蛇からそっと、離れました

気が立ってる時は、見ない触れないは基本

もっとボールパイソンについて知っていこう

{F9E699F7-B9AF-4FBD-84FC-DC27703947AB}

我が家で生まれたインペもずいぶん成長

なんで、突然インペ?かというとトップ画に蛇載せると友達が怒るのです。汗

{E9405AF6-33EF-4A81-BD04-0B258B73C116}

{668A93EA-46A8-475F-BD0E-F5A23B05BA27}

{60FCC3CB-3FED-4546-AC44-0E29F86D2FFD}

うちにきて初めてホッパーを。とても嬉しい

食べた後の口を戻す動作がかわいい


こちら、威嚇中

{14FDE3D9-8BD3-40B8-998E-DA9580AE4F15}

{474095BF-85AB-406F-AAFD-D663F4375E1E}

{E892EF7D-ED00-4EF5-9D57-4D076EA9E7ED}



さて、今日は長男17歳の誕生日!家族でごはん食べに行ってきます