カメラ | 朧月のアクア&動物王国

朧月のアクア&動物王国

ネイチャーアクアリウムにハマり、エビの魅力に取り憑かれてしまいました(//∇//)

夫婦二人三脚でエビの繁殖を楽しむ日常を不定期更新で綴っていきたいと思います

我が家の蛇・めだかなど

そして、子育ても(^^)

昔子供の入学やら運動会やらで必要だと思って買った一眼レフ

2年前に壊れたまま……

ついつい大事なイベントもお手軽なスマホで済ませてしまうので修理にも出さず、新しいのも買わず

だーけーどー

えびちゃんを撮るのにカメラほしぃ〜

マクロ!マクロ!

1日に10枚程は色々撮るけど容量気にしてセーブしちゃう

えびに関しては限界あるし

だけど一眼レフは私には使いこなせません

一眼首からぶら下げて子供の陸上大会とか行ったけど途中で放り投げたくなったもの。重いわっ

スマホより上等で一眼レフより劣る

そのくらいのカメラが欲しい

そして今一番撮りたいものは

ガラス面やソイルに散らばる生まれたての稚えび

かわいくてかわいくて

でも、反射してうまく撮れないのです

{F2AD5520-CE69-44F6-B955-7BF4D60EC60A}

はっきりくっきり撮りたいよ〜悔しい


お気に入りナナシーもモデルのように撮りたいよ〜

{2D93260A-04B2-4A69-8DA7-1F36DC0807C2}



{813276A1-F3F1-498C-A925-1FB88703AAC2}

{1096B82A-0158-4278-B3BF-D4403002C034}

{0DEBAA3D-F459-4CCD-84CC-3F194C966A0A}

せめて肉眼に近づけるように撮りたい

明日カメラ見に連れて行ってもらおう(実は何軒か回っていますが)


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

大きくするのが難しいとされるブラックアロワナ
のアローは

日に日に大きくなりつつあり

半年後にはもっと大きな水槽用意しないとね


{44381708-0AD0-4478-949E-DEDF8EFF1E0F}


餌食い良好!面白い食いつきです



最後は〜


キャ、キャッスルゥ〜?! ←北斗の拳風に

{F3AC1B68-34D9-46F9-8B01-BFD775CB1029}

{0B7FAAC9-0176-4440-99FA-D891AA313AD7}

{4D5B8317-3EB2-400D-BAED-A79A37FEFD9F}

ラインがたまりません




ホワイトデビルキラキラ←デビルリバースじゃないよ

葉が展開!散らばり方が面白い!


{DE5A45E8-5025-4889-AC27-AB61D1116B5E}


どれもこれも素晴らしいと思います



種から育てたアグラオネマは

{CF818685-3402-4EEC-A926-7C04DA45CA65}

{049778B1-C44A-4B7F-B063-97E92A92B7DF}

{56615E09-1190-4714-99C4-F321BAEF67DD}

うーむ?いつ模様が出てくるのやら


深みのあるアンダマンも渋いっしょ


{46DEE372-CAA2-4F49-84E2-A187149BA1D1}

{59FC9E77-EBC3-4F1B-B1E0-BD09529A6D57}