換水 | 朧月のアクア&動物王国

朧月のアクア&動物王国

ネイチャーアクアリウムにハマり、エビの魅力に取り憑かれてしまいました(//∇//)

夫婦二人三脚でエビの繁殖を楽しむ日常を不定期更新で綴っていきたいと思います

我が家の蛇・めだかなど

そして、子育ても(^^)

今日は2Fの水槽を換水

末っ子が溶連菌にかかったので学校連休。外出出来ないので毎日朝から晩まで水槽いじれます笑

インドアさいこー

古い我が家、一丁前に2Fにも台所があるのですが
水道の契約が別なので極力、水使ってません

たまに使うと不明料金として請求が来ちゃいます。もちろん支払ってます

なので、2Fの窓からロープを垂らし、1Fへ行き浄水器のシャワーヘッドにロープを結び再び2Fへ

よいしょよいしょと引っ張る

ちょうちょ結びしたロープがほどけるムキー

1Fへ行き結びなおし(固結び2回)

2Fへ

よいしょよいしょと引っ張る

途中シャワーヘッドが屋根の凸凹に引っかかるムキームキー

引っ張っても引っ張っても引っ掛かりが取れず

端から上げようと左右に揺らしてずらし、やっとこさ端まで来たと思ったらまた凸凹の真ん中まで戻る

くぅ~~~~ムキームキームキー

キリがないので落ちるんじゃないかってくらい身を乗り出して引っ張りあげる
 
どうにかこうにかシャワーヘッドを上げることに成功えーん

次回までに対策を練らねば

なんだかんだ色々な時間のロスをしながら換水完了

お昼ごはんを食べれたのは夕方4時半でした

{D178B0E6-D9DA-4B50-909B-BDC4CA531BF4:01}

写真撮るとなんでこんなに暗いんだろ?


左が赤ビー 真ん中黒ビー 右は空です


左からブラックシャドー ブラックシャドー 黒ビー 赤ビーです

黒ビーがすごく増えてる

{FDC44625-EB01-4294-BAD8-007A463B7605:01}


コチラも左が赤ビー右は空です

{1BC4EE47-8871-48DD-905C-835215B932A2:01}

ライト、LEDにしたいなぁ~

今日もラブラブしてから寝よ~っと照れ



イタチみたいでかわいいラブ

{C7CAC502-F5C4-465B-BD4D-4D7F6923C5E1:01}


















にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村