何をしてもグラウンディング感覚を得られない方が多分、いらっしゃると思います。

そんな方は女性に多いです。

結論は末端の脚先の血流障害かと思います。




末端の血流障害は冷たいものを飲まない、食べない!
足湯などで改善出来ます。
要するに、基礎体温を上げればよいのです。
私は去年約半年、1日2食を実践しました。
今は止めました。

理由は元々、痩せ型の体重がそこそこ減り、代謝が低下して基礎体温が下がったからです。
そもそも、基礎体温が下がれば自分には向いてないです。
健康の為に行ったことが一番重要な体温を下げていたので健康どころの話しではありません。  



後、
基本、歩く時、踵から付いて足指でしっかり地面を掴んで歩きます。

また、O脚外反母趾、X脚も重心の偏りでしっかり歩けませんし、立っていません。

靴底も見ても均等に減っていません。
減っている箇所に重心が偏っています。

重心の偏りは軸も出来てない証拠。


末端の血流障害からの足裏鈍感感、

重心の偏り。


らを見直して見れば良いかと思います。




そこから軸の強い自分をつくって行けば良いです。

そうすればグラウンディングしています。



 





スワーハストレッチ・ヘルスメソッド

ストレッチと言っても体の柔軟性を求めるストレッチではありません。骨格の歪みを修正し、筋肉の凝り、意識出来てない筋肉の強張りらを改善してストレス、健康面に特化したストレッチです。