グランディングとは地に足を付けるという意味です。
さらに言葉を付け加えれば地に足を付ける生き方になります。

{83D5745F-8FD9-445E-AD8B-D504D06BF7F0:01}


グランディングは地球の肌である地にしっかりと足を添えて歩くとも言えます。

グランディングすれば自然と一体になれるとも言います。



私のところに来てくださる方で特に女性なのですが
「グラウンディングしたいのですがどうすればできますか?」と聞いてくる女性が多いように思えます。

他の方でも勘違いなさっている方もいらっしゃると思います。




グラウンディングの仕方を習い、それによりしっかりとした芯のある人間、生き方が出来る!

ではないのです。




でも、昨今、グラウンディングのテクニックをセミナーなどで行っている所があります。


グラウンディング出来るようになればあなたはしっかりと立って人生を歩めるようになる!
新しい自分に出逢える!
とか。



でもそれば逆ではないか?と私は思っています。


自分の意思でしっかりと立って歩けるようになる!

それで初めてグラウンディングしている状態になるのです。
そうなるにはテクニックは要りません。
他人から習うことも必要ありません。
{F3436B22-0AF4-459B-8F46-965A2F38DDA9:01}





グラウンディングは他力本願でない、独立した地球の一部として生きられるようになってグラウンディングを結果的にしていたのが正解です。


世の中、自分が変わらなければ周りは動きません。
変わらないのです!

地に着いた生き方とは、

他人に頼らず、

他人のせいにせず、

自分に軸が出来、その軸が地面にと!
更に、地球の中心につながってるのがグラウンディングだと思います。
そうなって地球と一体になれるのではないでしょうか?!


気功治療ハートofヒーリング
スワーハストレッチヘルスメソッド