長生きは長い息とも言えます。

病気の90%以上が活性酸素が原因って言われています。
 残りの10%はウイルス、細菌系です。
人の細胞は酸素から栄養分、エネルギーを作り出しています。
ですが酸素の2~3%がフリーラジカル(活性酸素)になるのです。

活性酸素は性格が攻撃性のある酸素です。
正常な酸素を攻撃して活性酸素を増やして行くのです。悪い意味での活性なのです。


活性酸素は酸素なので当然、細胞にも攻撃を仕掛けますので細胞を酸化させます。
リンゴを切れば断面から変色します。
これが酸化です。
体内の細胞も活性酸素が増えると60兆個の細胞の一部がリンゴと同じ状態になっているのです。

それを防ぐには細胞、ミトコンドリアが元気でなければ活性酸素から守れないのです。

基本、気功治療法はこのミトコンドリアに働きかけます。

ヒーラーから出される氣とはクライアント様のミトコンドリア一つ一つを回って「元気だせよ!」と元気付けているのが気功治療法なのです。


でも、ヒーラーから氣を受けなくてもミトコンドリアを元気づける方法があります。



それは長い息(深い呼吸法)なのです。



深い呼吸法はミトコンドリアを良い意味で活性化させるのです。


深い呼吸なので長い呼吸になります。

長い呼吸は普段届かない身体の隅々まで酸素を運んでくれます。

本当に深い呼吸法は60兆個全ての細胞に酸素を運びます。

今まで大した人数ではありませんがハートofヒーリングに来院された方で深い呼吸を最初からしている方と出会った事がありませんでした。

大抵の方が胸式呼吸の浅い呼吸をしておられます。

そんな方は全て氣が頭に上っている状態です。

クライアントさんがハートofヒーリングに来院されたら私が手を床の下に向けて「どうぞ、座って下さい!」と言って座って頂きます。

実はあの手を床の下に向ける動作で頭に上っている氣を下に降ろしているのです。

ご本人は気づいていないと思いますが氣を降ろた時点で呼吸が少し深くなっているはずです。

それでもまだ胸式呼吸をしているのですが施術が進むに連れて深い呼吸に変わって行きます。


呼吸法は何百種類があると言われております。

基本私は鼻だけの呼気吸気です。
ですが胸式呼吸を普段している人には口呼気、鼻吸気をお勧め致します。
吸気よりも呼気を重要視していますが呼気の時、口から吐いた方が初心者には適しています。

慣れたら鼻吸気吸気に変えたらいいと思います。
また、最初からクンバカ(止息)はしない方がいいです。高度のテクニックですから。


とにかく、呼気時に息と共に身体の緊張が抜けて行く感覚を身に付ければしめたものです
テクニックはこの緩みを得てからの方が良いです。


追伸

深い呼吸で癌の出来難い身体になれます。
また、初期の癌であれば深い呼吸で癌を消す事も可能です。







ストレッチで深い呼吸法が身に付きます。
世界最強と言われている呼吸法を指導致します。私は色々な呼吸法を勉強して来ましたがこの世界最強の呼吸法を習って試した時、身体が瞬時に切り替わった感覚を得られました。

スワーハストレッチヘルスメソッド