鬱病 秋田市内  女性40代

気功の施術を受けた体験談をフィードバックさせて頂きます。

うつ病診断を下され、投薬治療を受けながら自宅療養を続けている中で様々なことを自分なりに試しましたが、食欲はどんどんなくなっていくばかりで食べることもできなくなり、最初は途中覚醒や早朝覚醒だった睡眠も、まったく一睡もできない酷い不眠状態に陥ってしまい、今回藁にもすがる思いで気功の施術を受けました。
心療内科から出されていたお薬はジプレキサデイズ錠、ニトラゼパム錠。依存性や副作用も怖かったので、できればお薬を飲まずに眠れるようになれればよいなという思いでハートofヒーリングさんを訪れました。

気功を受けるのは初めてでしたが、始める前に時間をかけてじっくり丁寧にお話しを聞いて下さったので、とてもリラックスして受けることができました。

最初に簡単なマッサージをしながら、骨格のズレを整え、次に頭の各部に手を当てながらの脳内ヒーリングが行われました。
始まってすぐに、「頭の中が(思考で)パンパンになっていますよ!」と。
うつ病の人はむしろ全く何も考えられない状態になっていることの方が多いのに、常に左脳が動きっぱなしの状態で、その思考にがっちり囚われて右脳がまったく動けない感じになっていると言われ、そんなことまで分かるのかと驚きました。

また、「頭(頭皮)がものすごく固くなっていますね。頭の使いすぎです。特に前頭前野の辺りが固いです。頭が固くなっている人というのは、文字通り『頭がかたい人』と言うことでもあります」とも言われ、シャンプーの後など、頭皮マッサージをして柔らかくすることを勧められました。

確かに、頭(左脳)が常にフル回転している感じで、思考が休まらない状態だという自覚が大いにあり、そこから抜け出せなくなっているのだろうなと感じました。
頭皮が固くなっているという発想自体は全くなかったので、この辺りについて後から調べたら、色々と現状に繋がる重要な情報も出てきて、頭皮が固くなる原因や、それによって引き起こされる身体への影響、症状等々かなり納得しました。

その後、気功を行ってもらったのですが、気が注入されている間、左の親指だけが何度もピクピクと動き出したり(自発動向)、第6チャクラがズーンと重くなったり、頭頂部から気が入ってくるのを感じたり、第3チャクラがグルグルするような感覚があったりしました。

邪気を払ってもらい、収功を行った後、また色々説明を受けましたが、
左顎がかなり下がってズレていること、第1頸椎のズレが生じていて、頭蓋骨そのものにもズレがあること。
背骨の下部の方が左側に曲がっていること、特に第5腰椎が悪くなっていること、骨盤のズレもあること、全体的に内臓自体はものすごく悪いという所はないが胃の辺りと子宮に反応を感じたと言われました。

頚椎や背骨等、いつも左側に痛みが出たりしていたので、まったくその通りだと思いました。
子宮については、後から実は子宮筋腫があることを告げると「ああ、やっぱり」と。
胃の具合もこの時、確かにあまり良くなかったのですが、後日談としてこの数日後に胃が痛み出し、胃カメラを飲むことになり、本当に驚きました。

施術中は何とも言えない気持ち良さを感じて、身体のあちこちが緩んでいくような非常にリラックスした状態になりました。

第1回目の施術が終わったあとは、久しぶりにお腹が空いてがっつり夕食を食べることができ、当日の夜は9時頃には早々に眠くなってしまい、ベッドに入り就寝。
これまた久しぶりに8時間以上朝までぐっすりと熟睡することができました。

気功翌日は、好転反応で身体がものすごくだるくなりましたが、そのだるさも決して不快なものではなく、温泉に長くつかった時のような心地良いものでした。

これまで計3回の施術を受けましたが、毎回丁寧に話を聞いて下さり、その度に様々なアドバイスも頂きました。病気や症状、クライアントの心の深いところに寄り添うように親身に、真摯に向き合って下さる姿勢がとても印象的で、その度に大きな安心感と信頼感が湧きました。

施術を受けた夜は毎回ぐっすりと熟睡することができ、頂いたアドバイスを実践する中で、いつの間にかあんなに酷かった不眠はなくなり、薬なしで眠れるようになってきました。今ではうつの薬もまったく何も飲んでいません。
生まれ変わったように、身も心も軽やかになった感じです。

今回、ハートofヒーリングさんで気功を受けて心から良かったと思っています。心から感謝です。
本当にありがとうございました。

 



この方は数ヶ月前に心療内科で受診され鬱病と診断されました。
この方はとても勉強をする方でご自分の病気をインターネットで検索などして勉強する方でした。

ご自分の治す意思の強さが自らの治癒力をより高められました。
短期間のうちに薬も止められました。
何よりも睡眠障害が改善されました。
睡眠障害は何度も色々、アドバイスして差し上げそれを素直に実行して頂きご自分に合う方法を会得されました。

現在は断薬に成功され睡眠障害も嘘の様になくなって就職活動されているそうです。

ご自分に合うやり甲斐が感じられる仕事に就けることを心からお祈りしております。



精神病などの治療をしております。

秋田市気功ヒーリング治療ハートofヒーリング