精神病、難病の方がご自分の病気を本気で治そうと思ったら取り組むこと。


砂糖制限、
糖質制限、
グルテンフリー、
体温を上げる、
マクロ、
玄米食、

などがあります。

これらも勿論、大事なことです。


でもどれを取っても簡単には継続出来ないものです。
相当な意思の強さがなければ長続きしません。




でもその前に止めて頂きたいのがタバコです。

「如何してもタバコがやめられない」と言う方がいます。



厳しい言い方をすればそんな人ははっきり言って何をやっても完全には治らない可能性が大きいです。


タバコは誰もが知っている体に悪いもの。

でも、ストレスが掛かって如何しても止めれない!


まず、タバコを止めていただかなければはっきり言って気功治療もその場良くなるけで効果が薄くなります。


気功治療の他にクライアントさんの症状に合わせて糖質制限、冷たい食べ物飲み物の禁止、グルテンフリーを提案させて頂きます。

気功治療で身体の自然治癒力を高めるようにします。
そして、口から入れる物もかなり重要で食事を変えて頂くことにより相乗効果になるのです。


まず、甘い物はバツ、白米も茶碗半分か0の糖質制限、特にグルテンフリーは相当難しいです。世の中小麦食品がまん延しているからです。

それらの食事制限は余程の覚悟がなければ続けられないでしょう。

ですのでもし、喫煙しているのならば何よりも禁煙なのです。


禁煙できる意思の強さがなければ何をやっても無理です。


精神病の方の特徴として甘いもの好き、冷たい飲み物が大好物、特にアイスクリームが好きな方が多いような気がします。

また、喫煙者が殆どです。


来院して下さって治療を続ける気がある方にはまず、禁煙して頂くようにお話ししております。
もちろん、禁煙にあたってバックアップは致しております。


病気を治す1番の壁が禁煙です。

私自身、タバコは中二から吸い始め36歳くらいまで吸ってました。
でも止めた時は1発で止めました。病気になってやめたわけではありません。

今では副流煙を少し吸うだけでも気持ち悪くなります。

多分、その反応が元々、正常な身体の反応なのでそれほど身体に悪いのでしょう。
タバコに身体が拒否反応を示しているのです。

それを身体の反応を麻痺させて喫煙しているのです。

だからまず精神病、難病を治すには禁煙なのです。

精神病棟では普通に喫煙出来ます。
「止めなさい!」の一言もありません。

むしろ、ストレス解消のアイテムとして認知されているようです。

それでは根本的に治るはずがありません。









秋田市で鬱、統合失調症などの精神病  
がん、膠原病などの難病を治療しております。

気功、整体、マッサージ、活法で最初にクライアントさんが毎回出る痛みや具合の悪い箇所を約95%以上の確率で取り去ります。その上で細胞から良い方向に正して治療します。


ハートofヒーリング