偶然、ラジオで聞きました。

別にファンとかではなかっですけど本当、懐かしく感じました。

思わず、YouTubeで何回か聞いてしまいました。

音楽は良い思い出も悪い思い出もメロディーと一緒に連れて来てくれます。

この曲は当時、プチヒットした曲ですがカラオケで女の子が歌ってましたね!
でも近藤房之助さんのパートは上手く歌えなかったのであまり、デュエットはした記憶がありません。

この曲は確か、外国の歌のカバーだった記憶があります。

でも良い曲ですね!

失恋から新しい自分に変わる朝の感情を歌っています。

中年になればあまり失恋はしませんが(^^)

でも新しい自分に変わるには元気を貰える曲だと思います。

この曲の頃は確か、バブルの前後だと思います。

当時の自分が蘇ります。

当時の自分が今の中年になった自分の姿、生き方をどう思うか?

どんなことを言ってくれるだろうか?

カッコイイって言ってくれるかな?

なんて考えてしまいました。


そして、当時の仲間と比べて自分はどうか?


そう思えば前に進むしかありません!


奮いたちたい時、元気になりたい時、

そんな時、若い頃の楽しい頃、聞いていた楽曲を聞いて見るのもいいですね!

物置からCDを引っ張り出さなくても曲名かアーティスト名が分かれば何時でも聞けます。


うちの長男は何故か今のバンドに興味がなく、X JAPAN、GLAYなどのファンです。
私が20台の頃のバンドです。

長男がhideのDVDを買って見ています。


その時の長男との会話です。

hideが車の後部座席に座り、タバコのビニール、紙を窓から捨てていました。

私、

「いくらhideでもゴミを捨てるのはダメだ!」

長男、

「別にいいじゃん!」

私、
「いくら伝説のアーティストでもゴミを捨てるのは悪いことだ!」


長男、

「……」

やっぱり私は中年のオヤジだ…