自分の夢を実現する為に必要な物があります。




これは最近、気づきました。






私も実は現在、夢、目標に至っておりません。





自分の夢を実現させるには自分の夢を実現させて喜ぶ人がいるかどうかです。




自分の夢が実現して自分だけが喜ぶ夢だとすればその夢って叶わない気がします。





根拠もありませんが何となくそんか気がします。





独りよがりの夢は自分一人が実現して自分が喜こび満足すればいいと思っているのかもしれません。




自分の夢が叶って喜ぶ人が入れば多分、夢実現の為に協力者がいる筈です。





その夢が叶えばきっと協力者と一緒に喜ぶはずです。





協力者を得るにはその夢が協力者も実現したいと思えるような夢でなければなりません。





だから、夢を叶えるにはその夢で一緒に喜ぶ人を思い浮かべる事にしました。





その夢も自分よがりでないように他人の意見を良く聞いて少しずつ修正していこうと思います。



その修正って商売する商品だとしたら購入者のニーズに合った商品に向けて修正する事と同じだと思います。





そもそも、もう数年で50歳になりますがこんなオヤジでも夢がある事自体、幸せだと思います。





私の夢は気功、ヒーラー、ボディーワーカー、武術に関することです。



これらの夢は多分、一生追い求めることでしょう。




仕事は稼ぐ手段。



それ以外の日常はほぼ夢に向けての生活スタイルになっています。



これに関して家族は協力者です。




ただ、これによって家族が喜ぶのか?





が疑問です。





これに家族が喜ぶような夢に修正出来る軌道修正が必要かと思っています。





夢というか目標というか自分では時間の経過と共に叶うものだと思っています。


なによりもそれらが楽しいしやり甲斐があるので苦になりません。