こんにちはニコニコ

 

夫の仕事でインドに期間限定で住み始め、

なぜだかオシャレに目覚めたアラフォーのElenaです。

 

このブログでは、日本から持ってきたコスメ、

インドで購入したコスメなどお気に入りオシャレアイテムを紹介します♪

 


 

 

今回ご紹介するアイテムはこちらです!

 

 TODAY'S
 
中川政七商店「肌をやさしく洗い上げる」美容洗顔セーム革

 

 

 

基本情報

  • 洗顔クロス
  • 1,100円
  • 奈良県宇陀市菟田野で加工されたセーム革

 

中川政七商店は、日本のさまざまな工芸品を取り扱っています。

 

文化や伝統を感じる商品が多く、私も大好きです。

 

そんな中川政七商店では美容アイテムも販売しています。

 

今回紹介したいのは、「肌をやさしく洗い上げる」美容洗顔セーム革です。

 

革?洗顔?と不思議に思う方もいるかもしれませんが、一度使うと手離せないスキンケアに欠かせないアイテムなんですニコニコ飛び出すハート


「肌をやさしく洗い上げる」美容洗顔セーム革を実際に使ってみた私のおすすめポイントを紹介します!

 

 

最高級品のセーム革

 

セーム革は鹿革で、手洗いをすることができ、汚れを落としやすいという性質を持っています。

 

そんなセーム革の中でも最高級品と言われるのが、キョンという小鹿のセーム革です。

 

セーム革の中でも繊維が細かくて、柔らかいそう。

 

肌をやさしく洗い上げる」美容洗顔セーム革は、もちろんキョンのセーム革。

 

最高級品の革でお肌をやさしく労わりたいですね飛び出すハート

 

 

なめらかなセーム革が心地いい

 

「肌をやさしく洗い上げる」美容洗顔セーム革は、公式サイトによると以下のように使用するようです。

 

    

洗顔の際はセーム革をまんべんなく濡らした状態で泡立てた洗顔フォームをのせ、くるくると肌の表面を撫でるようにしてお使いください。

 

最初は下の写真のようにちょっとザラザラした状態。

私の「肌をやさしく洗い上げる」美容洗顔セーム革は何度か使ってしまったのでシワシワですが、新品はもちろんきれいです泣き笑い

 

 

が、水に濡らすと、セーム革はとてもスベスベなめらかになります。

 

これをお肌にくるくるするのが、肌ざわりが良く、とっても心地いいです目がハート

 

 

小鼻や口周りのザラつきが取れる!

 

私には肌の悩みがたくさんありますが、その1つが小鼻が黒ずんでおり、ザラつくことです。

 

いろいろな洗顔料を試しましたが、効果はイマイチでした悲しい

 

そのため「肌をやさしく洗い上げる」美容洗顔セーム革の「黒ずみが取れる」という口コミを見て、思わず買ってしまったのですが・・・

 

前述のように泡立てた洗顔料をのせて、小鼻を中心にくるくるして洗ってみました。

 

最初はあまり効果がよくわからなかったんですが、毎日継続して使っていたら、黒ずみもザラつきもかなり改善していることに気付いたんです!

 

 

写真でbefore→afterで見せられれば良かったんですが、うっかり撮るのを忘れていましたネガティブ

 

 

肌に合わなくても別の使い道がある

 

化粧品などを買う時に心配なのが、お肌に合うかどうかではありませんか?

 

合わないものを無理に使い続けるのも肌によくありませんし、だからといって廃棄するのももったいないですよね。

 

「肌をやさしく洗い上げる」美容洗顔セーム革は、眼鏡や金属の汚れを拭くのにも適しているそう。

 

万が一、お肌に合わなくても違う使い道があるので安心です昇天

 

が、超敏感肌・乾燥肌の私でも問題なく使えているので、お肌に合わないということはよっぼどないかな?とは思っています。

 

 

まとめ

 

「肌をやさしく洗い上げる」美容洗顔セーム革は、

 

  • 繊維が細かくて、柔らかい
  • 濡らすと生地がなめらかになる
  • 小鼻の黒ずみやザラつきが改善した

 

という点から、乾燥肌で毛穴の黒ずみに悩む方にピッタリです飛び出すハート

 

私は毎日使っていますが、気になる方は週1など頻度を減らして使うのも良いかと思います。

 

私は小鼻の黒ずみやザラつきは「もうエステでやってもらうしかないのかな」なんて思っていましたが、1,100円の洗顔クロスでこれだけ改善されて大満足です

 

気になる方は、ぜひ中川政七商店でお買い求めを指差し