長男が撮った花火!友達と間近までいったようで綺麗!


朝ご飯



晩ごはん


また焼き鳥買っちゃった笑  焼き鳥のおっちゃんが出てるとついつい買いたくなっちゃう!

混ぜご飯は前日の煮物を切り刻み(ごぼうがでかい笑)ご飯に混ぜ混ぜ。これは↑次男ので長男は焼き鳥もっと食べてた笑


ーーー

今日は長男は塾3時間コースで、次男は夏だけの英語レッスンからのバスケでした。

私は今仕事4日目。Accessなどオフィスソフト各種、社内DBの抵抗感はほぼない。主要な共有ファイルのショートカットも作り、Excelで作ってもらったマニュアルはメモ書きできるように印刷もした。そこに自分なりの補足を書き足している。メモ書きはやはり紙が1番良い気がする。


業界の知識を徐々に覚えないとってかんじ。

思うことはpcの仕事を辞めずに良かったなと思う。教えていただく方に聞くことを少なくとどめられる。ソフトの操作方法すらできなかったら、なんでもかんでも聞かないといけない。それでは派遣はできない気がする。PCは触り続けることは1番慣れるし1番良い気がする。私の仕事の1つはpcのヘルプデスクだったから。pcに慣れるには各種多様なソフトを扱ってpcやソフトに抵抗感を無くすのが1番良いことだなと思う!