本日風が強いけど新チームで2回目のTM!初回のTMは遠くてクラブバスも出るし行かなかったですが、今回近くで自力で行った長男が気づかない場所で旦那がひっそりと観に行ったようです。基本、中学では自力で行ってもらう我が家の方針なので近くのご家族が乗せて行くよと言ってくれましたがお断りして自力でバス&徒歩で行ってもらいました。帰り好きなの食べてきなってことでお金渡してまして、うどん定食食べたようです笑 全てが社会経験なり。


旦那4本中の2本しか見てないですが、ポジションはFWをやらせてもらえ、3本シュート決めたのは見たようです。帰宅後息子はその後の1試合に出てハットトリック決めて計6本決めたようです。サッカーは点取るのが1番大事だからね、FWやったなら点取れて良かった!FWは点を取るポジションだからね!

ジュニア時代、全国レベルのフィジカルモンスター達と一緒に過ごしてきて、FWは1番の激戦区で気が強くなく足も速くなくフィジカルも小さく要求もガツガツしてない息子はどうしたってFWをやることができませんでした。毎回左利き故か左SBばかりかたまにハーフやったりとポジションは我慢我慢の日々でした。


ジュニアユースでは、レベルはジュニア時代より圧倒的に低いチームですが点を取る楽しさを思い出しているようで良かったなと思います。もちろん、これから成長期でコンディションが変わったりで点が取れないことやポジションが変わることもあると思うけどフィジカル的にそこまで変わらないチームの中で競争があるなら競争して希望するポジションを勝ち取って欲しいなと思います。ジュニア時代はもう見るからにフィジカルが違いすぎて競争に入ることさえできませんでした(^^;)


帰宅後、ジュニア時代のエースの○○君位点取れたよーーって笑 まぁ相手のレベルも違うわけですが点を取る喜びと、でも全国レベルでは通用しない事を経験している息子なので、改めてジュニア時代全国レベルのチームを経験できて良かったなと思う!


ジュニアユース本格的にはじまり、GWには合宿もあるようで新生活楽しみにしています。去年のカレンダー見返したら4月に合宿2回も行ってた笑  全国レベルやっぱりすごいわぁ!