いつもお昼はテキトーに本当にテキトーに食べているんですが(お弁当の残りとかふりかけとか。。。絶対写真撮れないぞ!みたいな・・・)、たまには少しおしゃれにパスタランチをしたくなります♪少し優雅な時間が流れる気がします。今日のメニューは・・・


【きのことベーコンのトマトパスタ~ボロネーゼ風~】

●しめじ、マッシュルーム、エリンギをみじん切りにして見た目、ひき肉を使っているような感じに仕立てました。ベーコンは少々でもきのこのうまみとトマトの酸味がよく合いとてもおいしく出来ました。ヘルシーで何より!


ゆりの健康日記-110907


【チョコのミルクレープとソイラテ】

●今日はおしゃれランチということで(言い訳!)ケーキ付きです♪(これが食べたかったんじゃないか?てな感じですが・・・)

それと豆乳8割&コーヒーで作ったソイラテです☆スタバのソイラテ大好きなんですが高い!高い!(2回言いましたよ!!)なので自分家で作ってます♪泡泡は無いですが体に良いお味です!授乳中だけどカフェイン少しなら取っても大丈夫と言われたのでたまに飲んじゃいます。我が家は豆乳は無調整豆乳を買っております♪


ゆりの健康日記-110907


●ミルクレープ大好きです♪我が家は冷凍のケーキをネットで買っているので食べたい時に解凍して食べております♪そうでもしないとケーキ食べすぎちゃいますもん!!健康生活と言ってはおりますが、甘いもの大好きです(^^)時には息抜きも必要ですよね♪


ゆりの健康日記-110907