猫踏んじゃった演奏中。


今日はハーセプチンの点滴とインフルエンザの予防接種を受けに来ています。

前回の血液検査と尿検査では大きな問題はなかったそうです。

インフルエンザの予防接種は大人になってから初めてなのでちょっと緊張しました。

前回の点滴で針を刺すとき痛くなかった看護師さんですが、残念ながら今日は痛かったです。

前のはたまたまだったんでしょうかね~。

今、隣の方の採血で針が入らないみたいで悪戦苦闘しています。

血管が出にくい人は大変ですよね。

私は献血向きの腕だと言われましたが、貧血だったので高校生の時に1度だけしかした事がありません。

貧血の治療を5年くらい前にしてからは検査で引っ掛かっていませんが、がん患者は献血って出来ないですよね?

と、今ふと思いました。