こんにちはチュー


前回の記事をアメンバーで出したのによくよく考えてたら今後どうやっても出てくる内容なので書ける範囲でフツーに書くことにしますた。 

(意味ねぇ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3)


先日移植外来に行って話を聞いてきますた。


前日からバクバクが治らず寝たんだか寝てないんだか分からず当日


また初診からか扱いでCT焼いたりなんだかんだと受付に時間がかかりギリのギリ、いやもうすでに時間は超えてました

そんなこともおぼろげにしか理解してないほどキンチョーしてた私。


いざ入るとお目当ての教授でなく予診?の若い先生


まずは今の状態を書こうと思っていたのにダイレクトに

肺移植の簡単な説明聞いた後


あなたの場合腎機能があまり良くないのと心臓から出る肺に行く血管が前より太くなっている気がするんだけど、これが気になる



えー! 初耳なんだけど。


移植したくても移植ができない場合があります

基本方肺移植だけど肺高血圧だと重症だと両肺移植だから55歳までだからこの場合も無理

(ボケてたから間違って聞いてるかも知れませんが)


あと痩せられたみたいだけど今以上痩せると厳しいかも



ますますえ、え、え、え、ええーっ

ってな感じで頭が一杯にゲロー



で、、、私がビビりやパニックで検査入院やるにしてもでやり切れる自信がないとまた元の話にに戻し

私としては自分の今の状態を専門から見てどうなのか聞きたかったんだけどなんか思いっきり温度差があってやるかやらないかになっとりました😑

そしてやる前に通らない可能性も出てきたと言う。


約2時間押したり引いたりしてもうボンベが心配になったころ教授のお出まし


3年前の優しいS先生とはちょっと感じが違ってて

忙しそうにしてて(まーそうだよね教授だから)

私がグダグダしてたら

検査入院が無理とか言ってたら移植は無理ですね

100倍大変だから

と、ピシャリ笑い泣き

やるなら早い方がいい とも。


オバチャン恥ずかしくて穴があったら入りたい。

でも本当に覚悟ができてなくて移植に耐えられるか検査入院に耐えられるか分からず意見を聞きたかったんだけど。

甘いのは重々承知だけど正直できれば苦しいことはしたくないのが本音


そんなわけでもうタイムアウト

一応検査入院の予約をして帰ってきました


もうね、疲れまくった。。笑い泣き 魂抜けた。


検査入院の項目で怖いのが麻酔なしの胃カメラ大腸カメラはもしかしたらやらずに済むかも

そして必須が 心臓カテーテル🫀


検査入院やった方心臓カテーテルどんだけ大変ですか?

内容はどんなでしたか?

麻酔なしの胃カメラはどうなんでっしゃろ

パニックでも出来ますか?

教えてくだされお願い


ちなみに場所は東○病院です