こんにちは口笛



お盆前の木曜、、

今年はみんなでお墓参りできるかなぁ。。などと思っていた頃

無口の四男がいつも通り帰ってきた。

いつもはスルーなのに 珍しく一言しゃべった。


   『のどが痛い』  と。



え?、、、 えぇーーーーっっ!!ポーンポーン


そのまますぐに自分の部屋へ隔離


熱を測らせると  37度8分


嫌な予感。。


祭日の前の日だしもう病院もやってない

すぐにPCR検査の病院を調べさせるもどこもすぐにはできないらしく予約が取れたのが金曜日。


この時期絶対そーじゃんゲローゲロー 

こ、心の準備ができているようで出来てない


心配すぎる。。大騒ぎ(私が)して

とりあえず抗原検査キットを買ってきてもらい家族で検査


    『全員陰性』


なんだぁ〜 よかったー笑い泣き


四男の咳はだんだん頻繁になってくる


バクバクしながらの金曜日、 例のコロナで有名なクリニックへ四男が予定時間15時前に行くも1時間以上待たされ出来たのは16時過ぎ

15時までに入れれば当日結果が出たのに翌日になってしまった。。


翌日は私の病院🏥

アクテムラ受けられないとマジで困る笑い泣き



珍しく空いてた


土曜、とりあえず診察

私も何日か前から夏風邪のような症状があったので先生にかくかくしかじかと話し


先生ー もー心配で抗原検査しちゃいましたよー


そーなんだ大丈夫でしょーハハハ



のんきにおにぎり食べてた。


無事アクテムラを受け、さあ帰ろうと点滴室を出ようとしたその時 四男からLINE


    『陽性でした』

(なぜか敬語)


どひゃぁーーーーーーーーーーー!!

ポーンポーンポーンポーン


もーね、それからはパニック笑い泣き

改めて自分の小ささに落ち込む。


頭の中は 『悪化して死ぬ』。。

しか浮かばず息苦しい、心なしか咳もひどくなってる気がする


ちょうど病院にいたので誰もいないロビーから受付に連絡

このままにゅういんさせてくらさいー!!笑い泣き笑い泣き


受付、なんとか担当医に連絡とってくれたものの

満床のためムリ。

一旦帰ってひどくなったらまた連絡してみてください


偶然にもその日の診察で先生もコロナになったらの話が出てて

いやーボクも考えてたんだよねー

〇〇さんの場合重症化する可用性が高いから

どーするかなーって。


えーーー!先生そう言ってたじゃないのぉあせる


症状が咳と痰、喉の違和感と少しの鼻水じゃ入院できませんでした(大学病院だからそりゃそうなのか?)


訪問クリニックに連絡するもやはり大学病院に頼むしかないと。

で、すったもんたの末私がパニクってるからか症状があるからと言うことで


           『みなし陽性』に。


病院の前くらいから咳がだんだんと多くなっていて痰も出るようになっていたのに夏風邪とばかり思っていたおバカな私笑い泣き

だってぇ〜 熱は全く出なかったんだもん

自宅に戻るも怖すぎて訪問看護にも連絡


なんとかなりましぇんかー?笑い泣き


訪問看護の母体の病院に聞いてくれるがそもそも呼吸器の先生が外からくるだけだから私のような呼吸器疾患は診られないと。。


いよいよになったら救急車🚑と言われたけど来たとしてもどこも満床

ホントかウソか、訪問クリニックの患者さんで気管切開してる方2名行き場がなく自宅療養していると。


終わった。。チーン


とにかく熱がないのが不幸中の幸い

バクバクしながらリビングに寝る

寝るというか横になる(wほぼ眠れません)


みなし陽性になると保健所からの連絡待ち

が!! 連絡が来たのは  4日後。。


笑えるのはバクバクしながらも4日たった頃には咳もだんだん落ち着き始め連絡があった時には苦しさも少し落ち着いてきた頃

なんか急にシラケた感満載。


それではお名前の確認から始まり

隔離期間は訪問クリニックが書類を出した日からの計算です。私は10日

ダンナや三男の濃厚接触者の隔離期間は5日なのでその前2日間抗原検査を2回して陰性を確認してからじゃないと出られません。


えっ。、自腹で?

そうなんだ。。かなり出費だ、、



次の日別の人からの健康観察の連絡

また隔離期間の話しが出て

なんとぉ!

発症日は 症状が出た日からです。

隔離解除前の検査も要りません


ええっ??んじゃ私は13日の土曜じゃなく10日頃ってことになる。

言ってること違うんですけど? 

何個も買っちゃったわ!


すみません間違いです。


なにがどーやったらこんな天と地の違いくらいの差が出るんだろうか??チーン



とりあえず今は咳もだいぶ落ち着いて来てかかっていたとしても終息に向かってると思います

そしてダンナはPCRで 『陰性』

四男は昨日      『陽性』

私は分からずじまい

ナゾな結果


こんな感じで終わる人も結構いるのかと実感した私でした。


あ〜 怖かった笑い泣き笑い泣き (過去形になるよう願う私)

とんだお盆でした。


皆さまもくれぐれもお気をつけください笑い泣き