あけましておめでとうございます。
2020年ですねっお願い

私は昨日から仕事初めでございました。
お正月休みの間に処置をしておきたい方々がいらしてくださってましたので、
年末ほどではないですが、予約たくさん入ってますニコニコ

私は31日に仕事終わってから1日だけ実家に顔を出して、父と初詣に行ってきました⛩

お土産に、ガレット デ ロワ
を購入してみんなで頂きました。

ガレットデロワは、フランスのお菓子で、
パイ生地の中にアーモンドクリームが入ってます。
キリスト教の公現節に
陶器の小さいお人形(フェーブ)を入れてパイを焼き、
切り分けて食べた時にフェーブが入っていた人はその日は王様になれ、1年間幸福が舞い降りると言われてるそうです照れ👑

今回買ったガレットデロワはフェーブを裏側からめり込ませて、表にしてくるくる回してから切り分けました。

今年は母のに入ってましたもぐもぐまじかるクラウン

なんとも、宗教観のないお正月を過ごしておりましたチュー
おせち料理もお雑煮も年越し蕎麦もいただきもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

日本だからいいかな…


今年もどうぞよろしくお願いします