ふるさと納税してますかはてなマーク

応援したい地方都市に寄付をすると、返礼品がいただけるというプレゼント

数年前からはじめました。
返礼品がなくても、応援したい都市に少しだけですが寄付してます

地震や台風被害、首里城再建などにさせていただきました

今年のユニークな納税は、北海道のとある都市で、アルパカ🦙のエサ、というのでした
返礼品はございませんでしたがニコニコ
かわいいアルパカが元気で育ってくれるように…

1年のうちにいつでもできるのに、年末になると慌てて納税するので、
お肉とか、たくさんいただきましたが、ついに冷凍庫がぱんぱんになってしまいました あせる

もう少し冷凍保存の食材が届いちゃうので、今からどうしようかな〜と
冷凍物じゃないものを申し込みすればよかったのに…

毎日お肉料理豚牛鳥になりそうです…ガーン