3日目は聖水メインで過ごします!

朝ご飯兼昼ご飯でヌンドンミナリへ。
空前の?ミナリ(セリ)ブーム、気になって気になって仕方なかったお店😆

龍山のお店はすーっごい並ぶみたいですが、聖水はわりと穴場と聞いて。
オープンと同時(10時)に行ったらすぐ入れました。





メニュー



ミナリユッケビビンバに決めてました


まずミナリサラダとイカキムチ



カクテキはテーブルにある入れ物からご自由にお取りくださいですが1個がめちゃくちゃデカい笑



ビビンバとスープ!



葉っぱがモリモリすぎてご飯が見えないけどちゃんと入ってましたよ笑


私はユッケビビンバはコチュジャンじゃなくて醤油系のタレで食べたい派なんですけど、ここはごま油のきいた醤油系のタレがかかってます!



ユッケもギュッとなってるから少なく見えるけどほぐせばたっぷり!

甘みがあってとてもおいしいユッケでした!



そもそも日本に普通に暮らしててセリを食べることってあります?七草粥以外で‥

生でこんなたくさん食べたことないし、そもそもどんな味?って感じで、調べたらセロリっぽいって書いてるし、私セロリ嫌いなんだけど笑


韓国でブームだから食べたいと思いつつ、口に合わなかったらどうしようって感じだったんだけど、確かにセロリっぽいと言われる理由はわかるけどセロリほどクセはなく、爽やかな味でした!苦味とかもなかったです。


しかーし!

あまりにも葉っぱが多すぎる笑

なんかもう草食動物になった気分でした‥🤣


カクテキは結構すっぱめ

イカキムチがめちゃくちゃおいしい

スープもおいしかったのでミナリコムタン絶対美味しいと思う


店内は私含めておひとりさまの日本人めっちゃ多くて店員さんからしたらめっちゃ異様なんだろうなと思う笑

ピークタイムは混むと思うけど、ブレイクタイムないしずらして行けばすんなり入れると思います!