韓国の薬局で買える〜って書いたけど私は韓国行く前にメガ割で買いました笑
なんかおまけもついてきた



思い切って2種類買った

まずはリジュダーマ(リジュダマ?)


メガポなので韓国で買うより安いです!



水分クリームのようなテクスチャー



軽めな感じかな?と思ったけど、しっかり保湿感もあります。


!!


においが‥チーンチーン


くさいってうわさには聞いてたけど、どんなくささかわからなかったので思い切って買ってみたのですが‥


薬品っぽい香りとかならいけるかなーと思ったんですが、もうそのまんまヨダレのにおいなの!!www

塗って寝たら枕について、朝起きたら私めっちゃヨダレ垂らしたんかなぁって思うほど‥w


あんまり気にならないっていう人もいるけど、私には無理でした笑い泣き


成分翻訳



リジュランの会社が作ったというので、リジュランの成分であるPDRNが入ってるのかなって思ったら、そういうわけではないようです。

リジュラン注射したあとのリカバリーに最適ということみたい。


もうひとつ購入した、セルフュージョンcのクリームはかなりこっくりしたテクスチャー



かなりの保湿力!

これは全然においなかったです!


これは売ってる薬局見つからなかったです



夏にはちょっと重いけど乾燥肌だし夜塗るならまぁいいかなという感じ‥


リジュダーマ私には無理って思ったのに、リジュラン注射打ったクリニックでいただいてしまった笑い泣き



隣はこちらもリジュランの会社のクリーム、リジュビネックス。これは注射の成分と同じ、PDRN入り!






こちらもかなりこっくりした感じ

でも塗った後のベタつきはないです

10gで38000ウォンとお高いので毎日全顔にたくさん塗るものではなさそう

医薬品だし連用していいものかとか使い方がちょっとわからずアセアセ


とりあえずリジュラン注射したあと、再生クリームとリジュビネックス塗ってたらほぼダウンタイムなしだったので効果はあったのかも?


リジュダーマやセンテリアンMDの再生クリームは江南駅周辺の薬局だと置いてるところが多いです。

鍾路とか明洞の薬局ではノスカナみたいに店頭には置いてなさそうで、言えば出てくるのかもしれないけどハードル高くて笑い泣き


リジュビネックスは、確実に買いたいなら江南駅すぐのAタワー薬局がオススメです!



美容系で人気のものがいろいろ店頭に並んでるので簡単に買えます



日本ができる薬剤師さんがいらっしゃるのでリジュビネックスの使い方ちゃんと聞けばよかったなアセアセ


こちらの薬剤師さんです



ブログで聞いてみよかな‥