東大門宿泊お一人様の強い味方だったキムサムボですが、コロナ明けから24時間営業ではなくなってしまいました。

 

9時から21時半まで、ラストオーダーは多分20時半くらい、しかもブレイクタイムありとなんとも使い勝手が悪く…

 

 

帰国する日の朝ごはんや到着日の中途半端な時間、ナイトショッピングの前後などに利用できなくなってしましました。

 

観光客増えてきてるのになぜ24時間に戻らないんだろう?ってずっと不思議に思ってましたが、私は答えを見つけました。

 

24時間営業の系列店がすぐそばにある!からではないかと。

 

場所は現代シティアウトレットに向かう道

 

 

한국관 韓国館

 

1階の黄色のお店です

 

 

かなりいろんなところにたくさんあるチェーン店で、市庁の店舗はコネストにも載ってるしYoutuberのかおるちゃんも行ってるんだけど…

 

 

 

 

なぜか東大門のお店は日本人向けのところにあまり載ってなくて全く気づかなかった!

 

21時すぎに行ったんですが、いろんな国のお客さんで大賑わいでした。日本人は多分いなかった。

店員さんも若い人がいて、結構活気ある感じ

 

メニューはこちら

市庁のお店はチュクミとかちょっと変わり種があるけど、こちらはないみたい

 

 

日本語その他外国語と写真付きのメニューもありました

 

満席ではないけどそれに近いくらい混み合ってるのに一人ちょっと気まずい…って思ってたら、中国人っぽい女性1人で入ってきたのでホッ

しかしメニュー決めるとき若い男の店員さんにカタコトの英語でめっちゃ質問してて、すごい剣幕でもうキレてるようにしか聞こえなくて怖いなぁと思ったらなんか笑ってるし謎だった笑

でもお兄さんも慣れた感じで対応しててめっちゃいい人だった

 

見覚えある感じのパンチャン笑

 

 

キムチチゲの鍋は平べったい!なんか大きく見えるw

 

 

しかもお肉めっちゃ多くない?

これもしかして2人分?でもラーメン半分だしな…とかいろいろ考えてしまいましたw

 

キムサムボ同様、お鍋のお世話はありませんw

 

 

味はめっっっちゃ一緒!!

お肉がゴロゴロで最高でしたキラキラ

 

もちろんこちらも窯焚きご飯ラブラブ

 

 

量が減ったと噂のご飯ですが、そこそこあるんでない?

 

今回は水を入れすぎないヌルンジにしました~

 

 

やっぱり美味しいよ大好きだよチュー

こちらの店舗ならいつでも来れる。もう何も心配ないキラキラ

 

ちなみに隣の中国人らしき女性は、漬けカルビみたいなやつと冷麺食べてて、何その組み合わせめっちゃアリやんびっくりってなりましたw

そうか、焼肉食べてもいいのか~

(多分焼肉だけだと2人前注文してとか、冷麺と1人前ずつでいいかとかそういう話を店員さんとわーわーやってたのかと)

 

大満足で食べ終わってお金払って外出たらコレ

 

 

窓に背中向けて座ってたから全く気づかんかった~~

傘ホテルに置いてきたよ笑い泣き

数メートル先のビルの軒下で少しだけマシになるタイミングを待って、オリヤンにダッシュしましたダッシュ

シャワー浴びてきた人くらいはずぶ濡れになって恥ずかし…