グランフロントで開催された旅博に行ってきましたー



目的はこちら



ユナイテッド航空のマイレージプラスのセミナー聞くためです


前半はマイルの話はあまりなく、グアム線とかユナイテッド航空の話中心。


後半からちょっとマイルの話。



ユナイテッド航空日本支社の方のおすすめも、ANA国内線で使うこと。

関西からだと沖縄も5kだし、乗り継ぎでも5kですからお得ですよ〜って言ってて、でも先月いきなり12.5kに上がる事件あったやんかwと思ってたら、それは日本支社でもヒェ〜って大騒ぎになったとかw

このセミナーするの決まってて、必要マイル上がったのセミナーで詰めないと😠っていう声が聞こえてきてるしってw

で、本社にかけあって乗り継ぎ1回までは5kになったそうな!


ほぉぉ〜という裏話でした。

一瞬の韓国5k祭りは多分、日本支社の交渉の結果により日本国内線だけ5kにする時に、間違って同じ距離区間のとこ全部5kにしちゃったのかなと思った。

だからもう祭り再びはないと思われる泣


あとクレカ利用でマイルじゃんじゃん貯めましょーって話と。

司会の人は何十万マイル溜まっててどうやって使うか悩んでるらしいw

そりゃそうよね、アメリカ本社出張行くのは自社便乗れるし、旅行いくのも航空会社社員だったらスタアラ便めっちゃ安く乗れるんじゃない?マイル使うとこないよなw 


期待してたほど参考になる内容はなかった‥

若干空回りしてるけど関西人のノリの良さに助けられてる感がある司会者さんでしたww

関西のノリってやっぱりいいなぁって思ったww



それから台湾ブースに行って5000元抽選のQRとパスワードをゲットしに行く〜

この人だかりは5000元QRのためではなくアンケートに答えて景品もらいたい人たちでした



無事応募完了〜


イベント当選履歴のある人はパスポート番号で管理されて2度目のイベント当選は無理、空港で参加するしかないって噂で(私は阪神の福引で当選歴あるから)、あと半年で期限だからパスポート更新しようかなとかまで考えてたんですけどw

どうやら紐付け解除されてイベント当選2回目の人も出てきてるとの噂!(全部噂w)

来月また阪神で台湾イベントあるし、何回か応募してたら当たらないかな〜〜


しかし前の福引形式がいいな。人数限定だから早く行かないとダメだし航空券予約済みの人しかダメだけど、異常な当選率だった。QRは誰でも応募できるからなかなか当たらないと思う


スターラックスとスヌーピーのコラボかわいいから一度乗ってみたいなぁ



あとはツーリズムEXPOの縮小版という感じで‥

特に見たいものもなかったのですぐ帰りました。 


以上。