こないだの韓国旅行の時に久々にインスタに投稿したら、鍵アカの韓国人からフォローされたのでフォロバしてみたらすぐメッセージが来て‥
ポストが自撮り満載、ムキムキのくそいけめんと見るからにロマンス詐欺師のにおいがしたのでちょっとやり取りしてみることに笑
どんな風に金せびってくるんかなぁと思ってw



韓国人だというので、私が翻訳アプリ使って韓国語でやりとりしました。

名前 한을
年齢 36
職業 ジムトレーナー、ファッションもやってる
出身 海外育ち
居住地 大邱
兄弟 一人っ子
趣味 犬と遊ぶ、筋トレ

この海外育ち、フィットネス関係、一人っ子、犬、筋肉は詐欺師の定番中の定番らしいww

日本には行ったことない、日本語何も知らない、日本の文化に興味もなさそう
これは日本人に声をかけてくる韓国人としては変。

私が大邱に行ったことあるよって、行ったところとか食べたもの言っても反応薄い。

とにかく何を言ってもいいね、素敵ですねしか言わない。掘り下げてこないので会話が続かないしつまらない。

韓国ドラマみるって言っても何も聞いてこない。

サムギョプサルやプルコギ食べたと言いつつ写真は送ってこないのに、ステーキ食べたときだけ送ってくる。

カップ麺食べたっていうから韓国のカップ麺の話しようとしたら、今日たまたま食べただけで普段は食べないと言われる。

ポッサムが好きって言ったら、料理がお上手なんでしょうねとか言ってくる


そして質問する時、「물어봐서 미안해요 몇살이세요?」という感じで、前に「물어봐서 미안해요」「물어봐서 죄송해요をつけてくることに違和感‥
聞いてすみませんが、って韓国人言うかな?
しかも言うなら미안하지만じゃない?



職業聞くフレーズもおかしい。

Ha ha you speak englishもむかつくむかつき


いや、、こいつ韓国人じゃないやろ

ここで、カカオに移動。
私が翻訳アプリ使うの負担だろうから日本語でいいと言ってくる。

しかも韓国人だっていうから韓国語使ってあげてただけなのに勝手に英語苦手認定されるむかつき



しかし日本語も意味が通じない時が多々。
「関係を持ったことがありますか?」って聞いてきて、やっぱ韓国人じゃないと確信。英→日翻訳してる。
交際について聞きたくて、in a relationshipが直訳されたんやなと。でもわからないふりしてみる笑

英語の予想も入れときます笑



Can you understand English?がまたムカつくむかつき

英語でいいなら助かる〜さっきの君が翻訳アプリ使ってた韓国語が意味わからなかったんだよねwとか言われたけど、あなたの方がめちゃくちゃですよ。 
しかもこいつ英語もおかしい?と思ったのが、in Koreaをin Koreanにしてるようで、「韓国語で何日滞在しましたか」とか来る笑 JapanとJapaneseも混同してる様子の翻訳

そして会社名を聞いてきた。
外資系の会社だけど韓国にだけ支店がないから知らないと思うよと答える(これは事実w)
すると素敵な名前の会社だね〜と言われるw 話噛み合ってないけど大丈夫そ?外資系の意味すらわからんかった?

質問する時Sorry for asking〜ってつけてきて、あぁ물어봐서 미안해요はこれかってww

そしてついに写真を要求してきたので、加工しまくり別人級写真を送る
きれいだ〜こんな女性みたことない〜
(ちなみにここ阿佐ヶ谷姉妹の写真とか送っても同じ反応らしいww)

すると愛のささやきwがはじまる‥






ここで私も好き!って言ってノッていかないとおとり捜査?の意味がないんだけど、なんかもう気持ち悪くなってのれなかった🤮w

暗号資産なり航空券代なり通関費用なり、なんか要求してきて口座番号言ってくるまでやり取りして通報するとこまでやろうとおもったんだけど。
もうめんどくさい!時間の無駄だ。

ということで、あんたが韓国人じゃないのはもうわかってる。あんたと話すのはつまらない。私はお金を送るつもりも暗号資産をやるつもりもない。人を騙したいならもっとうまくやりな。あばよっ。ってな感じのことを送ってブロックして終了。

詐欺師ってこんな詰め甘いもんなんだね‥
そもそもやりとりが今日何食べた?明日何をする?いいね、素敵だねしかなくて究極につまらんかった。もっと相手を楽しませられないとだめだよ笑
突然好きだ〜って言って落とせると思うのはちょっとナメすぎ笑

そして相手の言語や文化にもうちょっと寄り添った方がいいね。詐欺師の中には日本が好きとか日本で働きたいって日本語でやり取りするのもいるらしいのにさw
あと擬態する国のこともちょっとは学ぼうね笑 こっちの方が韓国のこと知ってるのに何も知らずに韓国人に擬態するのは無理あるで笑
英語も妙だったし教養のない底辺なやつが詐欺やってんだろうね‥そりゃ詐欺師なんて普通に働けない底辺だわな

しかし韓国人が別の韓国人になりすまして詐欺してるのかと思ってたわ〜
アフリカ系が多いみたい‥
詐欺だとわかってても、こんなイケメンと友達になって韓国案内してもらえたら良いよなぁ‥とは思ってしまったよねwww
こういう写真使われたイケメンたちの本アカ探してカフェとかジムやってる人だったら実際会いに行ったり、ファンクラブができてる人もいるらしいww

韓国好きな日本人狙って、インスタで#韓国旅行とかで探してるんじゃないかと思います。
んでロマンス詐欺ってインスタメインかと思ってたらマッチングアプリとかにも普通にいるらしい😇巧妙だから引っかかる人がいるのかと思ったら、あまりにもずさんでびっくりしました‥
いい勉強になりました笑


詐欺師の相手するのに時間取られてブログ書けてませんでしたが、また明日から旅行の話書きますww