SNS等でちょいバズり?なクッキー専門店
 
雙連にある、COOKIE886

 

 

プレーン

チョコ

プレーンとチョコのミックス

プレーンと蜜香紅茶のミックス

 

があります。

 

 
今日の試食はプレーン。

 

 
ここでモヤっとする出来事が…
試食のクッキー、カップは取らずにクッキーだけ取って食べたんですよ。ゴミ箱見当たらないし。
そしたら店員さん飛んできて、めっちゃ早口で何か言ってて、「これはこの味ですよ」みたいなこと言ってくれてるのかな?と思ったけどよくわからなくて聞き返したら、「あっちにゴミ箱あるから捨てて」って、入り口の方指さしてたw
いちいち説明する前に店員さんがサッとカップくらいとって捨てればよくない?って思っちゃった。それかどうしても捨ててほしいならもっとわかりやすいところにゴミ箱置いてほしいわ
そこに無料のお茶コーナーもあるから、よかったら飲んでって意味で言ってくれたんだと思おうとしたけど、そんな言い方じゃなかったわ笑
台湾では経験したことないくらい高圧的な店員さんでびっくりしちゃった
 

そして持って帰るときの注意点もめっちゃ厳しくいわれる笑

 

 
絶対振るな、手荷物にしろ、とのこと
これはグーグルの口コミとかでもボロボロになってる人いっぱいいたから納得…
 
私はプレーンと蜜香紅茶のミックス小を購入。

 

 
言いつけを守って、無事崩れずに持って帰れました!
芸術的なほどぎっちり詰まってるので、味見とかいって1つでも食べちゃったらそっからどんどん崩れていくと思います。
 
 
ジェニーベーカリーのそっくりさん、というかインスパイア系らしい
 
ジェニーベーカリーよりさらにホロホロで柔らかいです
こっちの方がちょっとあっさりかな?
蜜香紅茶味、お茶の味がしっかりしておいしかった!
 
賞味期限は20日と短め
添加物入ってないのでね

 

 
普通においしかったけど、台湾土産として別にこれじゃなくてもいいかな…みたいな感じかなアセアセ
あとジェニーベーカリーの方が好きというかやっぱジェニーのコーヒー味が神すぎると思うのよ。

蜜香紅茶という味は台湾らしいけど、クッキーは別に台湾っぽくないからね…
あと持って帰るのに気を遣いすぎる笑