台湾に来て3回、ドリンクスタンドで飲みましたがどちらもタピオカなし。
タピオカ自体めっちゃ好きってわけでもないし、お腹ふくれるのやだし、カロリー高いしってことでタピオカトッピングなしにすることが多いんです。
 
でもせっかく来たから1回くらいはタピオカ入り飲んでおきたいなーと。
そうなるとやっぱ黒糖ミルクじゃない?って思ったんですが、好きだったお店は全部なくなってしまったのよねタラー
 
そんでスヌーピーとコラボしててかわいいから行きたかったお店に行きました。
台北駅の地下にもあるし、地上にもあります。
 
麻古茶坊

 

 

 

 

こちらはフルーツ系のドリンクが人気らしいです!

 

 
パッションフルーツティー(タピオカとナタデココ入り)にしました

 

 

いやもうかわいすぎやろ…

 

 

スヌーピーはアメリカの犬だけど和風も中華風もいける子ww

 

 
これがかわいいだけじゃなくてめっちゃおいしかった
パッションフルーツ大好き人間だしパッションフルーツティーなんておいしいに決まってるけど、タピオカがめーっちゃおいしかったのよ!
日本で飲むとなんか芯があったりあんまり食感よくなかったり、イマイチだなーって思うことも結構あるけど、本場のタピオカはまじで完璧だった…
 
次きたらもっとタピオカ入りで飲もうと思いました笑い泣き
あと夏だとここのお店では楊枝甘露あるみたいだしそれも飲みたいな~
 
これでちょっとまたタピオカブームが個人的に再燃して、タピオカ&ナタデココ入りパッションフルーツティーはゴンチャで似たの飲めるので最近よく飲んでます♪