台湾のファストフード、頂呱呱のフライドポテトはじゃがいもじゃなくてさつまいもって聞いて、さつまいも大好き人間の私は次台湾行ったら絶対行くー!!と思ってたのにコロナへ突入…
 
4年以上温めた願いを叶えに行ってきました
 
松江南京と南京復興の間くらいにある店舗に行きました
ファストフードだけど営業時間があんまり長くない店舗が多かったので注意ですね!

 

 

 

指さしか番号言ったら注文できるので難しくはないかな

 

 

さつまいものフライと、呱呱包っていうおこわを鶏の皮で包んで揚げたものが食べたかったので、3番のセットにしました。

 

普通のフライドチキンと飲み物がついてきます。

 

 
衝撃だったのが、飲み物にコーヒーはないのです!
コーラか、紅茶、緑茶、フローズンミルクティー、甘いお茶、あとはスープ

 

私はフローズンミルクティーにしたんですけど、これがめっちゃおいしくて!!

甘さもほどよく、フローズンの状態でもおいしいし溶けて普通のミルクティーになってからもおいしくて。

やっぱ台湾は紅茶好きにめちゃくちゃ人権ある感じがいいっすね…

日本のマクドなんて紅茶消えかけたのに。

 

上から、呱呱包、フライドチキンなんですけどどっちも黒くてびっくり笑

 

 

呱呱包~つまようじ刺さってるので注意

 

 

カリッカリの鶏皮の中におこわ!!

 

 

こんなのおいしいに決まってるでしょ!はい天才!

 

普通のフライドチキンはね、ケンタッキーを想像して食べるとめっちゃびっくりします!

味が薄くて…!ほぼ自然の味じゃないか?

私はケンタッキー塩辛すぎると思ってる人なので、こっちの味結構好きでした

 

そしてずっと食べたかったさつまいもフライ。

 

 
おぉ!甘い!!
ほんとにさつまいもだ…!!笑
 
やっぱさつまいもなのでサクサクではなくちょっとねっとりした食感なので、喉にひっかかる感じはありましたね
おいしいけどチキンとかと一緒に食べたい食感とかのどごしじゃないなーって…
このフライだけおやつに食べるとかならいいかも
 
呱呱包また絶対食べたい!
サイズもそんなの大きくないので、食べ歩きの負担にならなくて良いと思います♪