この日を逃したらあとは雨予報だったので、先に買い出しをすることに。
 
ますは永康街でヌガーサンド買って雑貨店を見たい!
 
日本人の台湾土産というとパイナップルケーキですが、韓国人はヌガーサンドらしい。
ネギクラッカーでミルク味のキャラメルのようなものを挟んだものですが…
なんでネギ?真顔って思っちゃうけど、韓国の人ネギ好きですもんね
 
その中でも一番人気の甜満というお店↓

 

 
オープンは9時なんですけど、みんな7時前から並び出すらしい!!
これは11時位ですけど、もう全部売り切れて閉店してますね…w
 
そんなに早くから並ぶの無理~って人は近くに蜜蜜というお店もあります。
こちらも人気ですが昼くらいまでに行けば買えるそうです。
 
私はネギクラッカーに抵抗ありすぎて、味見なしで買う勇気もなかったので別のお店へ…
 
佳賓餅家 Jia Vin Bakery

 

 
こちらはネギクラッカーのヌガーサンド以外にも、コーヒー味や抹茶味などいろんな種類があります!!
コーヒー味が人気!

 

 

クランベリー味もあって、こちらはネギの入ってない普通のクラッカーです。

 

 

んでこれの下の段が一番オーソドックスなネギクラッカーサンドですね。

 

 
ここも韓国人のお客さんばっかりで、店員さんも韓国人でした!
私あんまり日本人旅行者っぽい格好ではないというか、服もカバンも全部韓国で買ったものだったので…w
韓国語で話しかけられたら「チョヌンイルボンサラミエヨ」っていう準備はしてたんですが、「試食いかがですかぁ~」って最初から日本語やったw
やっぱ同じ民族かどうかってわかるもんなんでしょうねww

 

それでいろいろ試食させてもらったんですが、ネギのやつが…

全然むりやった真顔真顔真顔

普通に衝撃的なほどネギ味してたww

 

ということでクランベリーとコーヒー味を買いました

 

 

 

 

コーヒーのはとっても小さい一口サイズ。

 

 
これがめっっちゃおいしいの!!!!
クラッカーはサックサクでヌガーは不思議なことに歯にくっついたり口に残ったりせず、クラッカーと調和して一緒に口から消えます…
なんだこれは真顔
コーヒー味がしっかり香ばしくて本当においしいですグッ
 
そしてクランベリー

 

 
普通においしいけどそんなに感想なしって感じやったかな…
コーヒーがおいしすぎて…

 

ということでコーヒー味本当におすすめなので是非買ってみてほしいです!

バラまきにも喜ばれそう、と思ったんですが個包装に台湾っぽさがないのですよねー

台湾のおみやげです、って説明しながら渡せるならいいかなとw

クランベリーの方は漢字の店名が書いてるのと、Taipeiってかいてあるんですけどね

 

私はネギクラッカーの方をお土産でくばる勇気はないですね…

だんだんクセになってくるのかねぇ…

みなさんネギクラッカーサンドは好きですか?