台湾の地震大変なことになってますね…
(昨日の記事は前に書いてたものアップしたので1日遅れですが)
花蓮の被害も心配だし台北も震度5ってもし自分がいるときだったらって思うと恐ろしすぎるアセアセ
とにかく募金だけでもしないとーー
 
 
 
鴨肉鍋食べて友達とバイバイしたあと、ちょっとだけ夜市ブラブラ。

 

 
寒いけど今ならポカポカしてるから氷食べられるかも!と思ってこちらへ
 
御品元傳統手工元宵
 

 

こちらの名物は氷の上にアツアツの湯圓がのったやつですね!

 

 

久しぶりすぎてメニュー見てもどれだったっけなぁってなる…

 

ピーナッツの湯圓と黒ごまの湯圓両方食べたいから、総合ってやつを選べばいいのよね

 

 

ナンバーセブンって言ったら、熱いのか冷たいのか聞かれたのでコールドって言ったんですよ

 

なのに…

なのに!!

 

 
あったかいのがきたーーー
 
なんでや…
コールドがホットに聞こえた?
滑舌が悪いのか発音が悪いのか
 
まぁでも一度温かい方も食べてみたいと思ってたからいいとしよう
(氷にのってるとどうしてもおもちが固くなっちゃうので)
 
もちろんおいしいラブラブ
ただこれ絶対カロリーやばいと思うのよねww
 
せっかく温まった体を氷で冷やしちゃうのももったいなかったってことで!
次回は暑い季節に行って氷の方を食べる!
 
 
ちなみに以前冷凍の湯圓を通販で買ったんですが

このお店の方がサイズは大きめだったけど味はほぼ同じと言っていいほどなのでやっぱ冷凍通販のクオリティ高いなと。

 

そして今カルディでも売ってますよーー

カルディの台湾フェアなかなかすごくてめっちゃテンション上がったのでみなさん行ってみてくださいー