別に回し者でもPRでもなんでもないんですけど、とても便利でレートもよかった両替のお話。

 

台湾ドルの両替どうしよう?と思っていて、韓国なら明洞行ってもいいしWOWPASSでもいいしあんまり悩むことないんだけど…

台湾はまちなかで両替ほぼできないからね。やっぱ空港の銀行かなーって思ってたんですけど。

 

いろいろ調べててみつけたインターバンクの郵送両替を利用しました!

利用してる人いるかな?

 

 

レートが良くて、台湾の空港で両替するのとほとんど変わらなかったです。

 

最低5万円以上、郵送費300円かかるというのはあるけど、東京に住んでる人なら店舗にいけばそれもないし。

 

5万円分も台湾ドルいらないなぁと思って、どうせまた行くしウォンも混ぜて合計5万にしました。

レターパックで送ってくれるのですぐ着きました。




 

ウォンもコネストで確認したら明洞とほぼ変わらず、WOWPASSより良かった!

 

 

今回台湾着いた時の空港の銀行のレートが0.20008だったんです。

で、それを換算したら1ドル=4.98円で、その日のインターバンクのレートが4.77円だったのでインターバンクの方が得なんですよね…そんなことある?って感じなんですが計算間違ってるかなぁ?アセアセ

 

なんにせよ現地通貨持って入国できるのはやっぱ安心だし、これからも利用したいと思いますグッ