行きはタイガーエアだったので機内食ないし、関空でクソ高いサンドイッチ食べたきりだったのでお腹すいたアセアセ
ホテルに荷物置いて、この時確か16時くらい。
 
一食目に何食べようかとか全然考えてなくて…
お腹空いたので近くがいいなーと台北駅周辺をGoogleマップ見てたら、自分でブックマークしてたわけじゃないけどナイフとフォークのマークがあって目にとまったお店が魯肉飯のお店で評価も高かったので行ってみることに。
 
台北駅の裏の細い道を抜けて…

 

 

大稻埕魯肉飯 です

 

 

16時と中途半端な時間だったからか店内すいてました!

 

 

注文はQRコードで自分の席でする方式でした。

 

一部だけどメニュースクショ

 

 

 

 

 

 

 

 

私がオーダーしたもの↓

 

 

注文後すぐお支払いする方式でした

 

じゃんっ

 

 
バランスよくスープと青菜も一緒に注文してみた
 
目玉焼きはもちろん魯肉飯の上にのせて…

 

 
これがほんっとにおいしかった…びっくりマーク
青菜炒めがシャキシャキしておいしかったんだけど、にんにくガッツリで口が完全ににんにくになってしまった笑
スープは優しい味で大根もやわらかくておいしかった。

魯肉飯はもう絶品だった。つゆだくでいかにも台湾の味〜!って感じなので苦手な人もいるかもだけど。
私あんまりおいしい魯肉飯とそうでもない魯肉飯の区別がつかなくて笑、普通にどれもおいしいけどどれも絶品までいかないみたいな感じだったけどこれは間違いなく魯肉飯でした。
 
リピあり!
目玉焼きのせ魯肉飯と言えば西門の天天利って感じだけど、私はこっちの大稻埕魯肉飯の方が好きでした!
 
私はほんとたまたま見つけていったけど、台湾通の人によると結構な人気店で時間帯によっちゃかなり行列らしいですアセアセ
 
一食目から大大大満足ラブラブ
 
しかし125元×ほぼ5円=625円ってまぁ高いわけじゃないけど、安い!って感じはなくなったよね台湾…
円安と台湾も物価高だし、航空券もホテルも高いし、台湾旅行ってコロナ前から比べたら2倍お金かかる気がする
あ、両替どうしたかの話もかかなきゃ