昨日の続きです!

 

 

ただでさえ使い方に悩む電子マネー5000元、在庫切れのため台北滞在なのに南部で主に使われているiPASSというカードを渡されたため使用できるお店が少なく、ワトソンズで台湾コスメを買うことにしました。

 

1回あたり1000元までしか決済できないため1つずつ買えばいいと思ったら、同じ商品でなくても値段が違うものでも組み合わせて安い方が無料or半額のキャンペーンをやっていたためさらに難解になったという話ですw

 

私が欲しいのはDR.WUの基礎化粧品!

・化粧水

・美容液

・乳液

・クリーム

 

最初はこのセット買えばいいかなと思ったんですが

 

 

ミニサイズなのであんまりお得じゃない気がして…

現品を頑張って組み合わせることに

 

 

 

 
化粧水とクリームが買1送1なのでまずこちらを組み合わせることに
800元と1200元で、800元の方が無料になります。
200元は自腹になるけどまぁしゃーない。
 
レジに持っていくと
「そのカードは1回1000元までしか決済できないから2回にわけますね」
的なことを言われ…いいけど買1送1は大丈夫か?と思ったけど言うこと聞いて
次に1200元の方を決済するときに、200元はキャッシュで払ってと言われて200元渡して。
そしたらここで「あ、これ1個買ったら1個タダですよ」と。
 
私「えっと…さっきのとミックス…はだめなんでしょうか…
店員さん「…真顔真顔真顔真顔真顔
 
ということで店員さんは責任者の人呼んだけどなかなか来なくて。
どんどん後ろ並ぶし、めっちゃ気まずい~アセアセ
でも台湾の人ってはやくしろよ!的なこと一切ないのね。ちょっとお待ちくださいみたいなこと言われたらはいよ~って感じだった。そりゃもちろん人によるだろうけど韓国のパリパリとの差よw
 
私が悪かったのかな…店員さん怒ってるかな…ってなんかめっちゃしょんぼりした気持ちになってきてタラー
ずーんガーンってなってたら翻訳アプリで「少し待っててください、先に後ろのお客さんの対応をします」って。
 
やっと責任者の人きて、多分「一卡通の取り消しとか無理だって~一卡通でやらかさないでよギャハハハ」みたいなノリだったかとw
で結局、支払うべき金額が1200元であることに違いはないので、先にカードから決済した800元と現金200元、さらにもう200元現金で支払うことで収まりました。

 

なぜか400元も足が出てしまったけどまぁしゃーない…w

 

購入品①

 

あとは美容液が欲しいけど1600元は高すぎる。

600元≒3000円も自腹切ってたら本末転倒ではないか?ミニサイズのセットにするか?うーんうーん

と、Qoo10見てみるとメガ割でめっちゃ安くなってる。

おまけついてるしこっちで良くない?ってことでメガ割で購入w



え、いや、結局5000円足出てるやん!って感じなんですけどww

 

(もう届いた)

 

セットだけどこれは現品サイズなのです!

 

それであとは乳液と、2個目半額なので適当にパック買ってみました。

 

 

台湾コスメ良かったら韓国コスメから乗り換えよかな?!チュー

 

いやーでもドクターウー高いよ。。

円安のせい??

レチノールも気になったけど1万くらいするんだよ…

 
 
メガ割の方がずっと安いなんて‥
 
こっちも台湾のドクターズコスメみたいなんですが、これは少し安めなので買いやすいと思います。

 

 

とりあえずワトソンズで使えて助かった!!

 

あとワトソンズで使うならカラコン買うとか…?

 

 

普通のコンタクトもドラストで買えるのねハッ

もし持っていくの忘れても安心‥

 

 

日本のコスメも韓国コスメもありますし…

 

 

パイナップルケーキが置いてる店舗もある!

 

 

結局ワトソンズで2000元使ったかな?

1500元くらいを全聯スーパーで使って。

あとは交通費とコンビニとって感じで使いきりました。

 

ワトソンズに(多分)売ってなくて諦めてしまった阿原の石鹸、台北駅の微風にある店舗で使えたそうなので、お高めの石鹸買って帰るのもアリですねキラキラ

 

日本で買うより1000円弱安いかな…

 

そう考えたら使い切るのそこまで難しくないなっていうか、次行って当たったらサクサクっと使い切れる自信あるけど、いきなりiPASSですって言われて何買おうって考えるの結構難しかったアセアセ

私は6日間あったしゆっくり考えながら使えたけど、2泊3日とかだったらちょっと大変そうだなと思いました。

 

スーパーとコンビニで金額気にせず好きなだけポンポン買えるのは富豪になったみたいで楽しかったですww

全聯じゃなくてカルフールだったらもっとうれしかったけどーーー(全聯安いから自腹で買うならいいんだけどさ…笑)

 

とりあえず次はゆーゆーかーど当たりたいですっ!!