去年ソウル行った時にやりたかったのに、ちょうどエスポア江南店が閉店になってしまったのでできなかったオリジナルコスメ作り。


延南店でもできると聞いて行ってきましたー!



このビルにあるんだけどespoirはどこ‥?ってなってしまった


左側から入って、中2階みたいなところにあります



ちょっとわかりにくかった


お店入ったらコスメ作りは先客がいて(韓国語ぺらぺらの日本人の方だった)しばらく店内見て回りました


めっちゃ好みのリップを発見‥



あとはクッションファンデも気になりつつ


オリジナルコスメ作りは予約は特に不要です。

先にレジでお会計。タックスリファンドあり!


液体タイプのとパウダータイプがありますが私はパウダーで。



先のお客さんがいたので私は奥で選ばせてもらいました



チーク、ハイライト、シェーディングの3色にしてこれ1つでメイクできる!みたいな感じのにしたかったんだけど、シェーディング用の色が合うのがなく‥ シェーディングには濃いけどアイシャドウとして良さそうなブラウンを選びました


手につけてみると見た目より黄味強めの色が多くて、黄味のないブルベカラーってなると選択肢があんまりなくて💦

チークっぽい色も結構白っぽくて、どちらかというとチークというよりアイシャドウのハイライトカラーなのかも


写真撮るの忘れちゃったけど、液体タイプは液体チークにグリッターとかが混ぜられるような感じだったんだけど普通に液体チーク単色で欲しいって思ったw


最初に紙を渡されるので、色番とプレスの模様どれにするか書いてスタッフに渡します。

色の配置の仕方(ストライプにするか3等分にするか)も指定して、いよいよ作っていただきます〜



粉を配置して‥プレス!!



こんな感じで出来上がりましたー!



色はこんな感じです!!



良い感じ♪満足!!

もうちょっと色の選択肢があればいくつか作りたいのにな


店員さんもめっちゃ親切で、アモーレパシフィック系の店員さんはどこに行っても本当に優しくて素晴らしいなと思います!!