年末最終週死んでたので部屋が全く片付いてないです!
長野行った鞄がそのまま‥(洗濯必要なものは出しましたよw)
耳が痛くて痛くて‥これ中耳炎ですね多分。
まぁ年明け元気になってから掃除と片付けすればいーよね。。


これまではチラッとくらいは紅白見てたけど、今年はチラッと見た瞬間あ、これは無理だな‥ついていけん。ってなってしまいました。

そんで22時からは楽しみにしてた孤独のグルメ見ました。
台湾ロケの目撃情報あったのに、沖縄??ってなってたら最後には台湾行きましたね笑
なんかストーリーや展開がどんどんはちゃめちゃになっていく笑笑

とりあえず酸っぱい白菜の鍋のお店ブックマークした‥



今年はやっと海外旅行再開できましたが、費用が高いもんで韓国に3回行っただけですが‥

来年はやっと台湾に行く予定!


今年もブログを読んでいただき、コメントしていただいたりありがとうございました!

来年もよろしくお願いします😆